• 締切済み

法曹関係者との結婚

彼が弁護士をしています。 私は前科はありませんが、前歴はあります。恥ずかしながら自転車盗難で指紋と写真を取るなどされた事があります。警察で書類処理されたのみで終わり、こちらで調べた限りそれは前科にはならないとは知りました。 結婚の妨げになったり、彼の仕事に影響があるのでしょうか? 前科でなければ簡単には閲覧出来ないと聞いたのですが、このような前歴でも彼の目に触れるような記録にはなっているのでしょうか?

みんなの回答

noname#75089
noname#75089
回答No.2

検事さんや事務官が、検察庁内にあるPCをちょちょいと操作すれば貴女の過去データは大型コンピュータから直ぐに引っ張ることはできます。 しかし、彼氏の弁護士としての仕事には全く影響ないと私も思います。 結婚するに当たって、隠し事は良くないと思いますから、その旨ちゃんと彼氏に告白しとくにこしたことはないと思います。 彼氏が本当に愛してくれているのなら、前歴の一つや二つや例え前科10犯でさえも結婚するに際し、ノーとは言わないと思います。 元暴走族や、鑑別所暮らしの経歴のある方でも、現在弁護士として、立派に活躍している方も世の中います。 結婚する以上、全てを告白して、全てを理解してくれて、尚且つ自分を包んでくれる、そういう方が、良き伴侶としてふさわしいと言えると思います。

回答No.1

結婚の妨げになるかどうかは、相手の気持ちの問題でもありますから、何とも申し上げられません。 仕事には全く影響ないと思いますよ。 ところで、自転車盗難ではなく、自転車窃盗ですね。