• ベストアンサー

警察用語(隠語)

刑事ドラマを観ていて感じた疑問です。 リアル警察においてはどうなのかは未確認です。 犯人=ホシ 家宅捜索=ガサイレ 現場不在証明=アリバイ 等々、隠語、略語の類が用いられています。 ただ「死亡推定時刻」という単語は、どのドラマでもそのままです。 結構長ったらしい用語だと思うのですが、これに対応する隠語、略語のようなものはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#91472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

これはまた、大変興味深いリンクをありがとうございます