• 締切済み

忘れられない同い年の幼なじみの女性

こんにちは、よろしくお願いします。 小学校低学年まではとても仲がよかったのですが僕の転校を機に年賀状のやり取りのみの関係になりました。 数年後故郷に再び転校で舞い戻ったものの、お互い気にならない訳はないのですが、思春期ということもありほとんど言葉も交わすことがありませんでした。 年月が流れ、お互いすでに適齢期といわれる年齢になりました。 近所同士ということもありたまに顔をあわせるのですが会話をしたことはほとんどありません。彼女がおしゃれな格好をして出かけていくのを見ると胸がなんだか切なくなります。 彼女と親しくしていた頃から20年以上の月日が流れてしまっているのに…いや、だからこそかもしれません。 彼女には彼女の、私には私の世界が出来上がってしまっていると思います。もう昔のような関係には戻れないのは分かっています。 自分でも何をどうしたいのか分かりません。 ただ言えるのは彼女に幸せになってもらいたいということだけなんです。 幼い頃の約束を僕はもう忘れてしまいました。知人の伝で聞いたのですが、彼女は僕のことをずっと想っていてくれていたようなのです。 悲しいかな現在の僕はといえば一人の人間として尊敬されるような人物ではありません。自分に自信がまったくないのです。 本当に悲しいことに… 女性の方に何でもかまいませんのでアドバイスをいただければうれしいです。昔の思い出や約束などに引きずられることはありませんか? 僕が純すぎるのでしょうか?彼女が僕のことなど遠くに忘れて自分の幸せを手に入れてくれたらどんなにいいだろうかと思います。

みんなの回答

noname#76642
noname#76642
回答No.1

あー私にとってはT君がそうでした。 「将来、結婚を誓った仲」だったんですよ^^ 悲しいことにT君の家が火災にみまわれてT君は引っ越しました。 幼い恋でしたが、とても傷つきました。 その後、母から「T君のお母さんと偶然に会って皆元気だって」って聞いても虚しかったですね。 今会えば、どうなんでしょう・・・ 恥ずかしいです。 だって3歳くらいで互いの親公認の相手でしたから。 私は今の自分に見合った人と付き合ってます。 昔を懐かしんでも 昔には戻りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼なじみの彼が頑なになっています。

    幼稚園、小学校とすごく仲のよかった男子がいます。 幼稚園では何も一人で出来ずに、私がカバンをかけて上着を着せてあげて、手を引いて家まで連れて帰ってあげました。 小学校は私が一時期転校した関係で、3年生から彼の隣の家に引っ越しました。(3年間のブランク)その時も毎日彼と遊び、勉強もあまり出来無かった彼の宿題もしてあげ、彼が男子からいじめられると私が喧嘩してあげました。 中学校はお互いに違う学校に行ったため、彼は転居したため別れました。高校一年生に近所の人の挨拶も合わせて彼が里帰りしましたが、はじめて恋心を感じるようになり私の両親も2日ばかり彼と二人だけにしてくれました。 その時、私のセーラー服姿を「可愛い」と褒めてくれています。 私的には、将来この人のお嫁さんになろうと固く決心しましたし、お互いの親もそのつもりだったんです。 彼は浪人して、私は東京の医大に入りましたが、その頃から一切の音信不通になってしまいました。 お互いの両親の力を借りて再会を果たしました、昔とは見違えるように強靱で浪人はしたものの誰もがうらやむような大学に入学していました。 ただ、態度がとてもつれないのです。 「久しぶりね、色々と積もる話もあるでしょう、今日はゆっくりと今までのことはなして」 彼「・・・・・・・・・・・・・・」 私「どうしたの、私何かしたの?今日は機嫌が悪いの?」 彼「いや、俺の性格でな」 ・ ・ ・ 私「私はあなたが、昔いじめられたとか、勉強が出来なかったとかそんなふうに考えていないわ、私だけは信じて」 彼「あんたは、それが差別だって事がわかってないんだ」 「予定あるからこれで帰らせてもらうよ」 私「素敵な人でも出来たの」 彼「いや、そんな事に特に興味はないんだ、俺にとってはどうでもいい話さ」 「悪いがこれで失敬させたもらう」 と気まずく別れました。 彼の母上が心配してメールをくれました。帰宅後彼は半泣きでつぶやいていたそうです「許せ○●。君はぼくと一緒になると幸せになれないんだ、○●にはもっとふさわしい男性がいるはずだ」と。 本当に本当に、彼のお嫁さんになるつもりで色々とあった男性からの誘いも断ってきました。 これだけ、彼に事を思っているの・・・・・・ なぜ、幼なじみは素直になれずに見栄を通してしまうのでしょうか。

  • 幼馴染みとの距離

    初めまして。 登録したばかりですが早速質問…というか、皆さんの意見を伺いたいです。 私は現在高1で、隣町の高校に通っています。 高校を決めた理由は様々ですが、幼稚園から一緒で中学3年間ずっと仲良かった子二人と同じ場所にいたいと思ったのが最大の要因かもしれません。 ちなみに二人とも草食男子です 笑 大切な女友達とか、いつめんとか、親友とか、他にも色んな友達がいるけど、私にとって二人は特別な存在でした。 一人は、しっかり者で真面目なんだけど変人で、恋愛も自分は向いてないとか言う心理学部志望のAくん。 もう一人は、天然でおおらかで中二病で、なのに不思議と誰からも愛される理系進学者なB。 Aくんは今時珍しく携帯を持っていない高校生ですが、帰りの電車や休日はしょっちゅうお喋りするし、二人でフワフワしているBを心配したりして、もはや家族のような存在です。 私が家出した際にも3日間ほど泊めてくれました。 素直に大好きです(^-^) 対してBは、『思春期だなあ~』と私が思うくらいに思春期です。1:1では絶対会ってくれません。昔は呼び捨てで呼んでくれていたのに、今は他の子と同じあだ名で呼んできます。 ただ、メールや電話はしょっちゅうします。朝起こしたり、起こしてもらったり、メールで好きだよーなんて言い合ったり。 でもお互い冗談だなんだと言っているので、付き合ったりとかにはなりません。 本題に入ります。 私には今、好きな人がいます。私の恋愛観はおかしいとよく言われますが、それでも、話しかけられてドキドキする唯一の人です。そして、叶わない恋です。彼女さんがいます。告白する気はありません。 Aくんはこのことを知っていて、相談にも乗ってくれます。好きなら仕方ないよね、と言ってくれます。 でも、Bにはなかなか言うことが出来ません。きっと、私の中に微妙な期待があるからなのだと思います。Bをストックのように考えている自分が嫌です。 正直、告白まがいのことを言われた時は嬉しかったし、付き合ってみたらいいんじゃないかなとも思いました。 ズルいのは百も承知です。 Bが私の事を好きだという確証もありません。 ただ、気持ちを確かめたいなんて思ってしまっています。 相手のことが恋愛対象として好きかわからないのに、そういうことをするのはやはりよくないでしょうか。 答えていただけたら嬉しいです。

  • 幼馴染と再会しました(長文です)

    今年大学1年の18歳です。 私には小学校の時仲良くしていた男友達がいました。 高学年になって私の方が転校し、 そのあと中学の頃は部活の大会でちらほらと顔は見ていたのですが 会話もすることなく高校も違い、お互い別々の時間を過ごしていました。 ところが先日後輩が出ている大会に応援に行った際、偶然彼も見に来ていて再会し 「久しぶりじゃんー!!」と話が一気に盛り上がり 他の友達も一緒にご飯も食べに行きました。 話を聞いているとき私と彼の夢や進路が一緒であることも判明し とても嬉しくて夢中になって話し、 また彼のお母さんとも仲良くさせてもらっていたため 近いうちに彼の家に遊びに行くことが決まったり、連絡先も交換しました。 それからというものお互いの大学も近いため メールのやり取りがずっと続いている状態なのですが (もうそろそろ終るかな?と思っても彼が話題を振ったりして続いていたりする) 久々に会って大人っぽくなり性格もしっかりした彼を見て また夢への希望を笑顔で語る彼を見て、いつの間にか好きになってしまった自分に気づいてしまいました。 ですが、私の今までの恋愛はけっしていいものではなく 大切に想っていた人でも 「好意を伝えたり伝えられたり、付き合ったりして友達が去っていく」ことばかりで 恋愛関係自体がとても怖いとも思っています。 こんなに素敵で大切な幼馴染を、恋愛の一言で気まずい関係にさせるのは正直嫌です。 それでももっと話していたい、そばにいたいと思ってしまいます ただ、その彼は少し特別な(?)関係にあった友達で 小学校初めの頃は「うちら結婚するの~☆」とお互い言っていて たぶん初恋だったとは思うのですが うちの両親はもちろん、たまに会う向こうのお母さんにもネタにされるほどで ぎゃー!!!ともう赤面してしまうような初恋相手でした… 小2・3頃には2人ともそんなことはもう言ってなかったと思います。 そんな相手だった女子に、今更そんな感情も向こうが持ってくれるかも疑問ですし むしろ迷惑では・・・と思います このまま、遊びに誘ってみたりしたら引かれてしまうかもしれません ずっと会ってなかった、上のような関係だった幼馴染と恋愛関係になるのは ありうることでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい、どうかお願いします

  • 不器用の直し方

    すごく漠然な質問なんですが僕はなんに対しても不器用なんです。 まず手先が不器用で人間関係を作るのも不器用、バイトをしていたときに上司には「お前は仕事も生き方も不器用だなあ」と言われました。 当たり前だけど、不器用だとあんまりいいことなくて。 不器用で良かったと思うのは恋愛の時くらい。昔、彼女に「あなたは不器用だから浮気の心配はしなくていいや」とか「不器用なあなたがそういうこと言うと計算とかしてないってわかってすごく気持ちが伝わってくる…ありがとう」と言われたことですかね…。 僕は思春期に何度も転校してあまり友達もいなく、家でゲームばかりしていました。それが原因なのかな…と思うのですが。 何でも器用に、とは言わないまでも人並みにはなんでもこなしてみたいです。そうでないとこれから就職したときも大変でしょうし…。 すごく漠然としているのですが、どなたか不器用の治し方、教えて欲しいんです。精神的なものでもフィジカル的なものでもかまいません

  • 幼馴染の腹立つ事!

    私は23歳の主婦、友達は同じ年の独身女性です。 お互い隠し事ナシの関係です。 最近、話していてちょっと!!!って思う事が幾つかあったんです。 昔(21歳)、私が彼女に口止めした内容を話していたんです。 『これってホント誰にも言っちゃ駄目だからね!』って再び言ったら、 『誰にも言って無いケド、JORKがそう言っても緊迫感ナイからね。誰にも言っちゃダメな話しは、誰にも言わない方がいいんだよ。誰にも言って無いけどさ。』と言われました。 (いやいや、誰かに話しただろ。コレ。)って思ってたんですけどね。やっぱり。って直感しました。 当時21歳で妊娠中だった私はまだ人選ミスとも思ってなく、今さらながら彼女に話した事を悔やんでいます。 また、別の話題でも、(主人の同僚)S君が私に言わない約束で友人と電話番号を交換した事を私に言って、 『JORKがSくんに何も言わなければイイだけだし・・・』と、S君にカナリツッコミしたいネタ話しをしてくれるんです(汗) 私は嘘をつく事が嫌なタイプなのですが、この約束は守っておこう・・・と思っています。でも、結局友人は自分の株を下げたくないだけで、なんだか嫌な子に思えてきちゃったんですよね。 なんだか腹が立ったんですが、皆さんもこんな経験ありますか?こうゆ~友人はどう接する(考える)のが良いですかね? 今まで通り、やってくとは思いますが、話さない事が増えそうです(汗)

  • 女性から誘う

    彼、私共に30代、付き合い始めて1ヶ月、 知り合ったその日に意気投合し次のデートで付き合い始めました。 お互いの年齢もあり将来を見据えた真面目なお付き合いです。 私にとって久しぶりの恋愛です。 年齢的にもこれが最後の彼氏である事を願っています。 その為この恋愛を思春期の頃のような気持ちでゆっくり楽しみたいと思い 早い段階で体の関係になる事は避けたいと思いました。 その事は遠まわしでしたが彼に伝えました。 彼も理解してくれた様子でした。 その後何度かデートをしましたがまだ手も繋いでいません。 お互いの部屋に泊まりましたが何もしていません。 1つの布団の中で触れ合う事なく眠りについています。 おそらく彼は私の気持ちを汲み取ってくれているのだと思います。 そこでご相談なのですが・・・ 今後、私からOKサインとして何をどのようにしたらいいのでしょうか? 私も照れ屋な面があるので手を繋ぐ事は自分から出来そうですが 自らキス・・・はちょっと難しいかもしれません。 アドバイスを頂ければと思います。

  • 思春期の女性は男性より虫歯になりやすい?!

    だいぶ昔、高校生のころでしょうか? 学校で配布したプリントの中で、 「思春期の女性は男子に比べ虫歯になりやすい」 と書いてありました。 非常に不思議に思いました。 本当でしょうか? 何か根拠があるのでしょうか? 歯の質が特別変化するようには思えません。 少し前に、何かで唾液の成分は個人差の他に、 性差もあると読んだことがあります。 これが何か関係しているのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 独身でも素敵に生きている女性のこと教えてください。

    少し前に、職場の同僚が結婚し、まもなく妊娠して出産もしました。また、職場には私たちの母親世代の女性も何人かおり、互いに娘が結婚して孫ができたという話で盛り上がったりもしています。そんななかで、適齢期を過ぎても独身で、当然子供もいない私は、とても肩身の狭い思いをいつもしています。 母親世代の女性たちは、たしかに孫ができたのはとても嬉しいでしょうから、「もう一人作らないの?」だの「若いうちに作っておいたほうがいい」だの互いに話しているのは仕方がないことかなと思い、私も母親世代を責める気にはなれませんので、ひたすら「よかったですね」と(広い心で、と思って)相槌を打っています。たぶん、ただ単にすっかり私の存在を忘れて会話に夢中になってるだけかなと思っています。 けれども、出産したばかりの女性まで、自分の結婚生活や子供の話をしたり、写真をみせてきたり、旦那の話をしたり、彼女と私の関係上、自慢の意味合いがある気がしているのですが、こちらも現実なので仕方のないことかなと思っています。 私もできれば結婚もしたいし、出産も「すべき」かなとは思います。ですが、縁がなく、どうしようもありません。ですがこのままでは、自分がただただ惨めに思えるばかりで、こんな精神状態では男性に対して魅力的に映るはずがありません。何とか、適齢期過ぎの独身でも、生き生き美しく過ごして、何より楽しく生きていたいです。そのためにはどのように心がけていればよいでしょうか?じっさいに独身でも素敵に生きておられる方、あるいは、そういう方を知っておられる方から、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 婚約に関する法律について。

    昨日テレビを見ていて思ったんですけど、口約束だけでも成立する約束ってあるじゃないですか。 それで、 口約束だけで婚約も成立するんですか? 口約束だけの場合、 何で判断するんですか? 言った場所は関係しますよね? 気持ちの度合いとかで判断するんですか? 何度約束してきたか? 何年いい続けたかですか? たとえば、 結婚の約束をして5年つきあう。 お互いに適齢期に達そうとする年齢。 どちらか一方が別れたい場合、法律で言ったら婚約破棄にあたるんですか?

  • 男性が若い女性の身体に視線を送る理由

    なぜ男性は成人で、もし身体の関係を持ったら犯罪だと分かるのに女子高生とか未成年の思春期を迎えた頃の若い女性の身体が気になって、脚や太ももや胸に視線を送ってしまうのですか?