• 締切済み

忘れられない同い年の幼なじみの女性

こんにちは、よろしくお願いします。 小学校低学年まではとても仲がよかったのですが僕の転校を機に年賀状のやり取りのみの関係になりました。 数年後故郷に再び転校で舞い戻ったものの、お互い気にならない訳はないのですが、思春期ということもありほとんど言葉も交わすことがありませんでした。 年月が流れ、お互いすでに適齢期といわれる年齢になりました。 近所同士ということもありたまに顔をあわせるのですが会話をしたことはほとんどありません。彼女がおしゃれな格好をして出かけていくのを見ると胸がなんだか切なくなります。 彼女と親しくしていた頃から20年以上の月日が流れてしまっているのに…いや、だからこそかもしれません。 彼女には彼女の、私には私の世界が出来上がってしまっていると思います。もう昔のような関係には戻れないのは分かっています。 自分でも何をどうしたいのか分かりません。 ただ言えるのは彼女に幸せになってもらいたいということだけなんです。 幼い頃の約束を僕はもう忘れてしまいました。知人の伝で聞いたのですが、彼女は僕のことをずっと想っていてくれていたようなのです。 悲しいかな現在の僕はといえば一人の人間として尊敬されるような人物ではありません。自分に自信がまったくないのです。 本当に悲しいことに… 女性の方に何でもかまいませんのでアドバイスをいただければうれしいです。昔の思い出や約束などに引きずられることはありませんか? 僕が純すぎるのでしょうか?彼女が僕のことなど遠くに忘れて自分の幸せを手に入れてくれたらどんなにいいだろうかと思います。

みんなの回答

noname#76642
noname#76642
回答No.1

あー私にとってはT君がそうでした。 「将来、結婚を誓った仲」だったんですよ^^ 悲しいことにT君の家が火災にみまわれてT君は引っ越しました。 幼い恋でしたが、とても傷つきました。 その後、母から「T君のお母さんと偶然に会って皆元気だって」って聞いても虚しかったですね。 今会えば、どうなんでしょう・・・ 恥ずかしいです。 だって3歳くらいで互いの親公認の相手でしたから。 私は今の自分に見合った人と付き合ってます。 昔を懐かしんでも 昔には戻りません。