• ベストアンサー

妊婦の海外挙式、オススメは??

もうすぐ妊娠4ヶ月になる妊婦です。 安定期に入ったら、挙式と新婚旅行を兼ねて海外に行きたいと思っています。  オーストラリアを考えていましたが、遠いのでやめた方がぃぃと旦那が言います。 大阪なので関西空港発で、オススメの場所があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

僕の時と同じケースですね。妊娠何週期目は覚えていませんが、担当医 から長旅になるような場所には行かない方が良いとストップをかけられ ました。男性と違って妊婦には疲労は禁物で、母体に影響するから国内 に変えなさいと言われた事を覚えています。 オーストラリアに決めていた事をキャンセルし、結婚して暫くしてから 北海道に行こうと決めていたので、この際だから北海道に行こう決めま した。とにかく母体が第一ですから、疲れないプランを探しましたが、 そんなプランを扱っている旅行会社は無いんですよね。 通常の日程を少し延ばすため、会社に事情を説明して休暇期間を延ばし て貰い、7泊8日で自分で計画を立てました。 宿泊する場所と移動手段だけ旅行会社に依頼し、行先は全て自分で考え ました。移動は全て観光タクシーにし、その場所の行きたい所をガイド ブックで調べて一覧表にし、移動する前に運転手さんに手渡しました。 観光タクシーの場合は1日8~9時間稼働ですから、行きたい場所だけ を書面で伝え、他に行ってた方がいいと判断する時は運転手さんに任せ ると伝えました。小型ではなく大型でしたから、僕も彼女も披露間は感 じられなかったですね。

その他の回答 (2)

• i-am-pooh
回答No.3

ご結婚、ご懐妊おめでとうございます♪ わたしの友人は妊婦挙式でバリで挙式しました。 ビデオや写真をみせてもらいましたがとってもすてきでした!! 民族衣装とかにもチャレンジしていていいな~と思いました。 あとは個人的にはグアムがおすすめです! 旅行で行ったのですが日本から飛行機で2~3時間と近く、 日本語がけっこう通じますし島が小さくて観光も楽です。 旅行店のスタッフに相談してみるといろいろアドバイスが もらえるかと思うので一度相談されてみてはいかがですか? すてきな結婚式、赤ちゃんを迎えられますように♪

• taoblue
回答No.2

私の友人でオメデタ婚で海外挙式した子は、ハワイに行ってましたよ。飛行機も7~8時間かかりますが『行きたい!』って強引でした。でも帰国してから切迫流産で出産まで絶対安静になってしまいましたが。。。引越し(1人暮らしの片付けを自分でやっていたようで)&挙式&新婚旅行が一気に重なって知らず知らずに身体が疲れていたようです。 去年10月にハワイに行きましたが、気付いた事は案外妊婦さんがたくさん居たという事!カバンに地下鉄や電車でよく見るマタニティマークをつけてる人が結構いたんですよ~。数年前には無かった光景だなぁと不思議な感じでした(笑)あれだけ妊婦さんがいるという事は、ハワイは旅行しやすい場所なのかな、と思いました。 近場という事ならグアムになると思います。3時間ですから。でもジメ~として暑いので…お腹が大きいと大変かもしれませんね。