アメリカ人の彼と別れるべき?留まるべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、彼は大学生です。家庭の事情で一ヶ月で別れましたが、互いに好きで一緒にいます。しかし、彼が元彼女と関係を持ったことが分かりました。彼はその関係を終わりにし、私と関係を修復しようと言っていますが、私は彼を信用できず、愛や好きな気持ちが湧きません。
  • 彼は別れた元彼女と関係を持ち、嘘をついて隠そうとしましたが、彼の親友によって事実が暴かれました。彼は元彼女と縁を切り、私との関係を修復しようとしていますが、私は彼を信じることができません。
  • 私は高校生で、彼は大学生です。家庭の事情で別れた後も互いに好きで一緒にいますが、彼が元彼女と関係を持ったことが発覚しました。彼はその関係を終わりにし、私との関係を修復しようとしていますが、私は彼に対して信用することができません。彼との関係を続けるべきか、それとも断ち切るべきか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人の彼と別れるべき?留まるべき?

現在私は高校生、彼は大学生です。 私の家庭の事情により彼と交際して一ヶ月で別れました ですがそれでも互いに好きで一緒にいます しかし、12月頃に彼は元彼女とキスをしあったりセックスにまで持ち込もうとした事が分かりました。彼は嘘をついてまで隠し通そうとしましたが彼の親友に話を聞き全て分かりました 彼は元彼女と縁を切り、連絡せず、会わないから私のそばに居たいという事でその元彼女との出来事は私から終わりにしようと言いこれからは関係を修復しようねと言いました。 その後は彼は毎日私に連絡をよこし、クリスマスや私の誕生日などの記念日にプレゼント買っては私に渡したり、私の学校にまで来て逢いにきてくれたり、君だけを愛しているよ、などといってくれます。 ですが私は彼を一切信用できず、彼に対する愛や好きという感情が沸き起こりません。 時々、私が元彼女と起きた出来事を掘り起こしては彼に当たり、私と彼が互いに謝罪する・・・という事を何回も繰り返しています。 長々と書きましたが、こんな状態のまま彼のそばに居ていいのでしょうか?それともすっぱりと彼と関係を断ち切った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ですが私は彼を一切信用できず、彼に対する愛や好きという感情が沸き起こりません。 >時々、私が元彼女と起きた出来事を掘り起こしては彼に当たり、私と彼が互いに謝罪する・・・という事を何回も繰り返しています。 >長々と書きましたが、こんな状態のまま彼のそばに居ていいのでしょうか?それともすっぱりと彼と関係を断ち切った方がいいのでしょうか? あ~、無理ですね。 信用回復できないばかりか、逆に寄りが戻っても彼氏は同じ事をしますね。 ”一度の浮気は二度も起こりうる”と考えた方が良いです。 浮気癖のある人はいくらでも浮気をします。 浮気をしない人は一度も浮気しません。 すっぱり断ち切りましょう。 それで彼氏さんは改心するかしないか。。。

roneria
質問者

お礼

回答を感謝します。 浮気癖・・なのでしょうかね、彼は。 私の前の前の彼女に一度浮気し別れられたそうです。 私と付き合って浮気したのですから・・二回目ですかね(汗) HIKARU0321さんの言うとおり、一度の浮気は二度も起こりましたし、三度目もある可能性が高いですね。。。 なるべく早く連絡が取り次第別れてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norikunny
回答No.2

口ではうまいこと言ってますが、彼は浮気者ですね。 別れた方が良いでしょう。

roneria
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 浮気する方はどうしてするんでしょうかね(汗) ズルズルと引きずらないように、連絡取れ次第、別れて来ます。

• pmmp
回答No.1

それは、相談者さん次第ですが、一度失った信頼は元に戻る可能性は無いに等しいでしょう。 私個人の意見としたら、その彼とは『さよなら』する方がいいと…

roneria
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 一年も付き合うと何故か情が沸いて・・別れたくないような気を感じてきますがすっぱりと別れてきます。