アメリカ人の彼と別れるべき?留まるべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、彼は大学生です。家庭の事情で一ヶ月で別れましたが、互いに好きで一緒にいます。しかし、彼が元彼女と関係を持ったことが分かりました。彼はその関係を終わりにし、私と関係を修復しようと言っていますが、私は彼を信用できず、愛や好きな気持ちが湧きません。
  • 彼は別れた元彼女と関係を持ち、嘘をついて隠そうとしましたが、彼の親友によって事実が暴かれました。彼は元彼女と縁を切り、私との関係を修復しようとしていますが、私は彼を信じることができません。
  • 私は高校生で、彼は大学生です。家庭の事情で別れた後も互いに好きで一緒にいますが、彼が元彼女と関係を持ったことが発覚しました。彼はその関係を終わりにし、私との関係を修復しようとしていますが、私は彼に対して信用することができません。彼との関係を続けるべきか、それとも断ち切るべきか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人の彼と別れるべき?留まるべき?

現在私は高校生、彼は大学生です。 私の家庭の事情により彼と交際して一ヶ月で別れました ですがそれでも互いに好きで一緒にいます しかし、12月頃に彼は元彼女とキスをしあったりセックスにまで持ち込もうとした事が分かりました。彼は嘘をついてまで隠し通そうとしましたが彼の親友に話を聞き全て分かりました 彼は元彼女と縁を切り、連絡せず、会わないから私のそばに居たいという事でその元彼女との出来事は私から終わりにしようと言いこれからは関係を修復しようねと言いました。 その後は彼は毎日私に連絡をよこし、クリスマスや私の誕生日などの記念日にプレゼント買っては私に渡したり、私の学校にまで来て逢いにきてくれたり、君だけを愛しているよ、などといってくれます。 ですが私は彼を一切信用できず、彼に対する愛や好きという感情が沸き起こりません。 時々、私が元彼女と起きた出来事を掘り起こしては彼に当たり、私と彼が互いに謝罪する・・・という事を何回も繰り返しています。 長々と書きましたが、こんな状態のまま彼のそばに居ていいのでしょうか?それともすっぱりと彼と関係を断ち切った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>ですが私は彼を一切信用できず、彼に対する愛や好きという感情が沸き起こりません。 >時々、私が元彼女と起きた出来事を掘り起こしては彼に当たり、私と彼が互いに謝罪する・・・という事を何回も繰り返しています。 >長々と書きましたが、こんな状態のまま彼のそばに居ていいのでしょうか?それともすっぱりと彼と関係を断ち切った方がいいのでしょうか? あ~、無理ですね。 信用回復できないばかりか、逆に寄りが戻っても彼氏は同じ事をしますね。 ”一度の浮気は二度も起こりうる”と考えた方が良いです。 浮気癖のある人はいくらでも浮気をします。 浮気をしない人は一度も浮気しません。 すっぱり断ち切りましょう。 それで彼氏さんは改心するかしないか。。。

roneria
質問者

お礼

回答を感謝します。 浮気癖・・なのでしょうかね、彼は。 私の前の前の彼女に一度浮気し別れられたそうです。 私と付き合って浮気したのですから・・二回目ですかね(汗) HIKARU0321さんの言うとおり、一度の浮気は二度も起こりましたし、三度目もある可能性が高いですね。。。 なるべく早く連絡が取り次第別れてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

口ではうまいこと言ってますが、彼は浮気者ですね。 別れた方が良いでしょう。

roneria
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 浮気する方はどうしてするんでしょうかね(汗) ズルズルと引きずらないように、連絡取れ次第、別れて来ます。

  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.1

それは、相談者さん次第ですが、一度失った信頼は元に戻る可能性は無いに等しいでしょう。 私個人の意見としたら、その彼とは『さよなら』する方がいいと…

roneria
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 一年も付き合うと何故か情が沸いて・・別れたくないような気を感じてきますがすっぱりと別れてきます。

関連するQ&A

  • 友達を裏切ってしまった。2

    前回の質問の続きになります。 たくさんの回答ありがとうございました。 あれから色々自分で考えました・・・。 許してもらいたいと思ってましたが、そういう思いは都合良過ぎだと思いました。でも許されなくとも謝りたいという気持ちは変わりなかったので・・・ 今日、親友に連絡をし謝罪をしました。 親友は 『あんたがBに言ったことはどうしても許せない。』 『なぜBに言ったの』。 『Bに言ったのはずいぶん前で、覚えてないかもしれないけど あんたがどういうつもりで言ったのか聞きたい。』 以前に質問した時に回答していただいた方の補足に 理由のつもりで書いたのですが、 親友からすれば理由になってないのかもしれません・・・。 決して軽いノリで言った覚えはないのですが、 私が覚えてないのはやはり軽率だったんだと思います・・・。 できるだけ思い出すと親友に言いましたが、 思い出せない・・・。 本当に申し訳なく思ってます・・・。 親友は 『これから先、うちらの関係をどうしたいの?』 と聞いてきました。 私が縁を切るか切らないかのどちらかを決めるとして、 親友に戻れるなら戻りたいのが正直な気持ちだけど、 私の行為によって親友を裏切ってしまい、親友を苦しめてしまったから 親友とAのためにも縁を切るのが一番ではと考えた。 でも縁を切るということは 親友に謝罪したとして許されなくとも、逃げるということだと思う・・・。 逆に友達の関係を続けたとしても、親友同士に戻れないのはわかってる。 けど、友達の関係を続けるということは親友の気持ちの中のどこかで、許してくれてると私が勝手に思ってしまうと思う・・・。 それは親友に対して、また裏切ることと同じだと思う。 それに私と会うたびに思い出して腹が立つと思う。Aもそうだと思う。 だから親友とAのことを思うと、私にはそれを決める資格はないと思う。 と親友に伝えました。 私がこういう答えを出したことは間違ってるでしょうか。 親友はしばらく黙ってました。 そして、 『正直言って・・・、今まで親友と思えるのはアンタしかいなかったから、今アンタを失うことは痛い。』 『でも、友達として続けてもアンタから連絡がくることはないと思ってる。遊んでもアンタは多分、私の顔色伺っていつもどうりにはいかないだろうね。それならもうお互い縁切ったほうがいいのかなとも思うけど・・・。』 親友は縁を切るか切らないかのことについて考えるからまたこっちからかけると言ってくれました・・・。 親友が考えると言ってくれたことはすごく嬉しいです。 親友がどちらかを決めたとしても 今後一切、友達を悲しませたりしない。 裏切ることは二度としたくない。 そう思ってます。 読みにくい文章で申し訳ございません・・・。 読んで下さって有難うございました。

  • 10年来の親友に縁を切られました。

    20代の女です。 10年間付き合いのある親友に縁を切られてしまいました。 私達は普段から一緒にいて、好きな物や趣味も一緒で仲がいい時には本当に仲がいいんです。ですが、その親友が普段から だらしなく二人で協力し合ってしようねって言った事にも口では分かった!というのですが全くできません。 私はその度に怒ってきました。そしてその度に親友はごめん。と謝るだけ。 お互い協力してやる事とは例えば、 好きな歌手のライブのチケットを探したり、遠征先のホテルや新幹線を予約したりそれを親友は本当にできませんでした。その度になんで私ばっかり。と思っていて、他には忘れ物、忘れ事が度を超えて多い、不潔、本当に重大な事をしている時に平気で寝る。とにかくだらしない。 あげだしたらキリがないくらい私は嫌な事ばかりでした。その不安を私ははっきり言う、親友は謝るだけ。私がブチ切れる。 それが何年も続いてこのやりとりがもう二人の癖のようになっていました。 同じ事の繰り返しが積み重なるにつれ、私が親友に手を出したりも何度かしました。 私も本当にそんなことはしたくないのに何度も繰り返し、その度にに謝るだけの親友に頭に血が上って親友を傷つける言葉や暴力をしてしまいました。 私自身もそんな自分が本当に嫌で悩んでいて、何度も私からこんな関係はお互い本当に良くない、だから縁を切ろうということも言ってきました。その度に友人は謝り、縁を切りたくないと縋り付いてきました。そこで調子に乗った私は何をしても親友は私から離れないと思い何度も酷い事を言い、酷い事をしてきました。 ですがお互いが協力し合ってやるという以外の事では本当に二人でいて楽しかったんです。これ以上の仲はないと思うくらい楽しくて大好きでした。 そして最近また同じような事になり メールで私は親友に酷い事を送りました。彼女は謝るだけで、謝る事しか出来ないというのを私も分かっています。それなのに私は更に追い詰めるような事を送りました。 次の日起きたらメールが入っていて もう会わない、今までごめん。もう連絡も二度ととらない。と書いていました。私は焦って電話をしましたが電源が入っておらず夕方になっても連絡が着かないので心配で家まで行きました。しかし家にもいなくて、親友のお母さんに事情を説明し、留守電に本当にごめんなさい。もう一度だけ話したい。と入れました。 そしてまた次の日になり、 その親友の代理という方から連絡きて、彼女は精神的に衰弱している。もう二度と会わないし連絡もとらない。家に行くのも親と連絡をとるのもやめてほしい。もう会うのも怖く、直接連絡をとる事もない。と言われました。何度も謝りもう一度だけ話がしたいと言ったのですが親友は代理を通じて断固拒否。本当に自分がした事、親友にそんな思いをさせた事全てに本当に後悔しています。また、親友と言っていますがこれは私が勝手に思っていたことで依存し合っていただけの関係なことも分かっています。代理の方まで立てて彼女がどんな気持ちだったのかもそれほど私ともう話したくないのも分かっているんです…が どうしても直接謝りたくて…。 また前の様な関係になど甘えた事は言いません。 もう二度と彼女とは修復不可能だと分かっています。自分が最低な事をし、自分が酷い事をしたのに我儘なのも分かっているんです。ただ最後に直接謝りたいんです。二人きりじゃなくてもいいんで最後に会いたいです。それも不可能でしょうか?本当に本当に自分が全て悪くて…人を、それも大事な人をここまで傷つけたのに、自分でも死にたいぐらいなんです。どうしたらいいわかりません…。 こんなことになる前に一度だけでも彼女と話たかったんです。彼女とどれだけ話し合いの場を設けても彼女は謝るだけで、ここまで言われたのは初めてです。 だけど私が言えない様にしていたのも分かってるんです。こうなる前に話し合いがしたかった。彼女の正直な気持ちを聞きたかった。なんて今更言っても遅いと。言えなくさせてたのは私なのに。

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 11月22日についてのアレコレ

    このたび、11月22日に結婚する事になりました。 そこで11月22日についてアレコレと調べています。 できれば誕生花をブーケにして 「この花の花言葉のようにお互い○○○で、幸せな家庭を…」 といった恥ずかし~スピーチをしたかったのですが、生憎この日はろくな花言葉のものしか見つかりませんでした。 かろうじてアロエがありましたが 「このアロエの花言葉のようにお互い健康で、幸せな家庭を…」 と植木鉢を持ちながらのスピーチでは、かなり色気が足りません。 誕生花に限らず、花や物・出来事・記念日・ゆかりのある有名人などなどを色々教えてください。 * この日について沢山知りたいので、結婚式とは関係なく、あまり縁起のよくない話でもかまいません。

  • 恋人じゃなくても友達としてずっとそばに居たいた

    元カレ氏と別れた後、彼と連絡とれなくなった。どんなのメールを送っても、新しい彼女できた彼からの返信全然なかった。 彼と元関係をもどりたいわけじゃないけど、私にはずっと大事にしたい彼のそばに居たい。 彼と連絡をとれるまで、ずっと頑張りたいと思ってるけど、なんかどうしようもできないこどだ。 彼と縁を切りたくないから、みんなからアドバイスをききたい。 お願いします。

  • 彼女に振られました。復縁したいです。

    彼女とは1年付き合っていました。毎日LINEで電話して、毎週のように会ってました。 今まで喧嘩になったとき、お互い連絡しなくても1日経てば必ず彼女 のほうから「ごめんね」と連絡してくれました。彼女と会う時はお互いすごくラブラブしてました。夏は海に行き、クリスマスは共に過ごし、いろんな所にデートしました。会う約束の前日になるたびいつも嬉しそうでした。この前は1年記念のペアリングも買いました。 でも最近、彼女は「愛を感じない」と言ってました。つい冷たくしてしまったり、喧嘩ばかりしてしまうからだと思います。 そして、5日くらい前、彼女が急に連絡を無視し始めました。いつもの喧嘩の時みたいにお互い連絡を無視してましたが、4日間も連絡が途絶えてました。そして、昨日彼女ほうから電話がありました。もう恋愛感情はなく、お兄ちゃんみたいな存在だと。恋人として続けたくないけど縁は切りたくないと言ってました。声が聞けなくなるのは嫌だから電話はしたいと言ってました。 私はもう一度彼女とやり直したいです。 あっさり縁を切り彼女からの復縁を待つか、友達としてやっていくか、迷っています。私も彼女と連絡取れなくなるのは寂しい、、かと言って友達になってしまうと、お兄ちゃんみたいな存在が定着し二度と恋人に戻れなくなってしまうのではないのだろうか。 自分を変えなければいけないのは分かっています。彼女と復縁するにはどう接すれば、もしくは絶縁すればいいのでしょうか。

  • どんなの頑張っても、もう無理な事か?

    元カレ氏と別れた後、彼と連絡とれなくなった。半年に経ってたの今も、 どんなのメールを送っても、新しい彼女できた彼からの返信全然なかった。 新年の挨拶のメール送っても、返信がなかった。 彼と元関係をもどりたいわけじゃないけど、私にはずっと大事にしたい彼のそばに居たい。 彼と連絡をとれるまで、ずっと頑張りたいと思ってるけど、彼には迷惑かもしれない、なんかどうしようもできないこどだ。 でも、やっばりあきらめくないなぁ。 本当に彼と縁があれば、連絡しなくても、必ずあえるはずだと思うけど、何か頑張らないと自然に縁が切れる感じだ。 彼と縁を切りたくないから、みんなからアドバイスをききたい。 お願いします。

  • はじめて質問させてもらいます。1週間前6年間半付き合った彼から振られま

    はじめて質問させてもらいます。1週間前6年間半付き合った彼から振られました。主な理由は遠距離を2年前から続けていることです。いつも会いたいのに会えないからつらいと言われてきましたが、半年前に一カ月以上の滞在をしたとき仕事が落ち着けば結婚を考えようとお互いに話し合っていました。その彼が一か月ほど前から大学院に行くことを考えているからもうこれ以上待たないで新しい人を見つけたほうがお互いのためになるんじゃないかって言ってきたから私も時間を置いて考えていました。その前にも会えない時間が長すぎて親友としての愛に変わりつつあると言われてたけど、その後私が会いに行けば心から愛してるって言ってくれてたんで大学院に行くのなら待つし、お互い距離があっても愛していけるよって私から言ってきました。その彼が先週急に2日前に近くの山に登山に行ったときに高校の同級生に会って、その彼女とまだ友達だけどこれからそれ以上の関係になるかもとメールで送ってきました。それでその彼にすぐに問い合わせしたら、私への愛情は親友としてで、これ以上遠距離を続けることができないからその彼女と付き合うことになったと言いました。それで私は失恋したわけだけど、ほとんど説明をする時間を与えてもらえなかったから本当につらかったし、この6年間のお互いの愛は本当に完全に終わったかと思うとつらくて愛ってこんなものかと思いました。それから1週間、まったく連絡をしないようにしたけど、どうしても少額貸してたお金は返してもらわないといけないと思い電話した時に、つい私のほうから今の彼女を愛してるのって聞いたら、会ったばっかりだから愛してないけど付き合っていると言われました。私ははっきり言ってかなり未練がありこれで私たちの関係が終わるくらいなら近くに移りたいとも思いましたが、友達からはもう彼の気持ちが終わったんだから復縁はできないと思うといわれました。私たちの関係はもう本当に修復不可能なのでしょうか?どうか教えてください。

  • 下記のエピソードをどう思いますか?

    ある男子は同性愛者で、親友の男子に恋している。親友は異性愛者だから、ずっと告白出来ないでいた。自分が同性愛者だと知られたら、親友が自分から離れていくと思ったから。 ↓ 想いを伝えられない事が耐えきれなくなったある日、親友に告白する事を決意し、 親友に、「ずっと言えなかったけど、俺、君の事が好きだ。」と言ったら、親友は当然のようにlikeだと思い、親友は「当たり前じゃないか、嫌いだったらお互い友達じゃねえよ。」と言い、 男子は「違う!likeじゃない!loveなんだ!俺は本気で君の事が好きなんだ!」と言い、「俺、実はゲイなんだ。今まで隠しててごめん。」と言ったら、親友は「親友が同性愛者だったなんて…。」と凄くショックを受けた。 ↓ 男子は「付き合えってくれないよな?俺と。」と言い、親友はきっぱりと「うん。」と言ったら、親友は凄くがっかりして「だよな…。」と言い、親友は「恋人としては付き合えないけど、親友としてはこれからもずっと付き合うよ。ゲイだろうが、お前はお前。俺の親友という事には変わりない。こんな事で親友辞めてたら親友じゃないよ。てか、そんなに悩んでたなら、1人で悩んでないでもっと早く打ち明けてほしかったな。」と言って、男子は「うん!ありがとう!」と吹っ切れ、2人はこれからも親友でい続ける。 ↓ 男子は「彼氏になってくれないのは残念だったけど、親友をなくすよりかはどれだけマシなものか。親友が俺から遠ざからないで良かった。いつまでも愛してる。」と心の中で囁いた。

  • みなさんならどうされますか?

    明日で彼女と付き合って1年の記念日です。 しかし、昨日彼女に少し時間あけた方が良いのかも・・・ と言われちゃいました。しかしこのまま時間をあけるのは嫌だし、時間あけたらうまく行かないように思います。 その原因は、マンネリとお互い1年付き合って嫌なところが見えてきたと言う事だと思います。あと自分の仕事の関係で遠距離から先月近距離になって、いつでも会えると言う事が逆に良くなかった。特に別に好きな人が出来たと言う訳ではありません。お互い結婚を意識していただけにこの恋は何とかしたいです。とりあえず、1週間あけるといったけど明日いきなり1年記念会うべきですか?このような関係の修復方法等アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。