• ベストアンサー

小学校の時、うんこを漏らした経験のあるのは私だけですか?

小6の時、前の日に寿司、朝にサツマイモとヨーグルト食べたら6時間目の理科の授業中に無性にうんこしたくなって、我慢できずにもらしました。保健室に行ったら、保健室の先生が「ずいぶん出たね~。昨日今日何食べたの?」と予想とは違う反応で聞いてきたので自分はどう答えたらいいか戸惑いながらも、「昨日は寿司〇〇皿、今朝は菓子パンとサツマイモとヨーグルトです…。」と答えたら、「へ~。すごい。だからサツマイモみたいなでっかいうんち出たんだ~。」と勝手に解釈されました。お尻を拭いてもらってパンツを取り替えた後、戻り際に「我慢しちゃダメよ。」と言われ、なにも言えずに教室に戻りました。 以上が体験談です。でも、世の中の小学生に下痢以外のお漏らしする人がいるのかどうか…? 下痢以外のうんこを小学校の時にもらした経験のある人はぜひ教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92764
noname#92764
回答No.2

回答履歴が残るのであまり答えたくないですが・・笑 小3だか小4だかのときにやりました。よく覚えています。 校庭で友達と2人で遊んでいるときに行きたくなってきて、ごめんちょっとトイレ!といいながら友達と一緒に走ったのですが途中で限界がきてしまい・・。 とても広い校庭で、その端っこの方で遊んでいたのでトイレまでかなりの距離があったのです。 友達には言わず、そのまま何食わぬ顔でトイレに入って出たものを流しました。保健室に行く勇気も出なかったのでパンツにトイレットペーパーを当てて1日過ごしました。 親にも言えなかったのでそのパンツは紙袋か何かに入れて捨てました。 その時は子供ながらに一生の不覚だ・・・と落ち込みました。

noname#82614
質問者

お礼

よく隠しきれましたね!!うんこ漏らしても周りから気付かれないとは、かなりの強者ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#77585
noname#77585
回答No.1

>小学校の時、うんこを漏らした経験のあるのは私だけですか? と、問われれば・・ 今現在、回答が寄せられてない事を考えると・・そうかもしれない。 しかし、そうでもないかも・・ 匿名とはいえ、そんな事実を告白するのは勇気が必要かと・・・; リッパなOコですから、なかなか難しいですが・・ 私ではありません(明言)が、中学時代に体調不良(と思う)の♂君が授業中可哀想に・・という事はありました。 (おそらく下痢なので、該当外・・すみません) しかし?何故か?彼は部活に来てたんですよね・・ 今思えば、見上げた根性。偉い! しかし悲しいかな、中学生にはそこまで思いやる優しさはなく、未熟。 噂が先行してました。当日だけですが。。 ご質問者様の勇気に乾杯(完敗)です!

noname#82614
質問者

お礼

それは凄い度胸のある人ですね!! お漏らしした人には立ち直れないほどの人もいるのに… びっくりです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校でウンコ漏らした経験について

    私は小学校で2、3回やらかしました…。 もともとお腹の弱い体質ではなく、お腹を壊していたわけでもありません。単に我慢出来なかったんです。 学校でするのが恥ずかしいので朝から昼・放課後まで我慢もしばしばありました。 昼休みに遊んでたら我慢出来なくなったのは苦い思い出です。 保健室へ行くにもあの重いパンツ、そして明らかに膨らんだお尻のライン、何よりも生暖かい感触と臭いが苦痛で泣いてしまいました。 私のように辛いウンコお漏らしの体験をした人はいるんでしょうか?

  • 4歳児のおもらし(長文)

    4歳になった息子についてです。 うんちはトイレで出来るのですが、おしっこのおもらしを 毎日必ずし、幼稚園から戻ってきて3時間ぐらいの間に3枚ぐらいパンツを変えます。 幼稚園でもひとりでおしっこに行けるようですが、何故か 1,2回はパンツを濡らしている状態です。 おしっこを失敗してしまった場合には腹は立たないのですが、こちらがトイレへ行きなさい(優しい口調)と 言っても行きたくない等言って、そのまま遊んだり、 何で行かなきゃいけないの?と悪態をとったりしますが、 その後結局おもらしをしてしまうと無性に腹が立って 仕方ありません。我慢にも限界があり、今日はそれでおしりをたたいてしまいました。その後はちゃんとトイレに行くといったものの結局またおもらしをしていました。 ちゃんとトイレに行けることもあるのに、このような ことになるには何か理由があるのでしょうか。ちなみに 怒られた後はケロっとしてます。 また、1歳児の弟がいることも影響しているのでしょうか。おもらしに対して怒ってはいけないとわかっている のですが、トイレへの声掛けに対して悪態をつかれて 挙句の果てにはおもらしをされると頭に来てしまいます。 このような時はどのように接すればいいのでしょうか。

  • 若い男性について質問させてください。

    若い男性はどこででもうんこして挙句の果て排便後はお尻を拭かないのですか? 先日、河川敷を散歩していると20代くらいの若い男性がしゃがんでいました。小さい物でも落として探しているのかと近くに寄ると、お尻を丸出しにしていました。ケツの下には大量の下痢便が落ちていました。 僕が見た時はちょうどお尻をヒクヒクさせてビチビチビチーと汚らしいおならをこいていました。 そこで僕はびっくりして、「なんでこんなところでうんちしてるの?」と言うと立ち上がって手でケツのあたりを隠そうとしていましたがお尻からはやわらかいうんちが次から次へと止まらないくらいに出ていました。 ズボンをあげようとしたので、うんこしたのにケツ拭かないの?汚ねー。うんこついてるのにケツ拭かないんだーと言ったのにも関わらずズボンを上げて泣きそうな顔をして逃げていきました。 若い男性はトイレ以外でも所構わず平気で排泄するんですか?トイレまで我慢はしないのでしょうか?また、うんこをしてもお尻を拭かないのですか?不衛生だしお尻ただれませんか? 身なりは美形な顔で綺麗な格好しておしゃれな方でしたししたが身なりだけ綺麗にしてお尻は不衛生にしてるのでしょうか?

  • お腹の調子が悪いのに無性に辛い物が食べたいのは?

    お腹の調子があまりよくありません。 なのに無性にコッテリしたものと、辛いものが食べたいです。 中華料理などの、油ものの料理が食べたいです。 赤から鍋や坦々麺などの辛いものも食べたいです。 しかし、この最近お腹のはあまりよくありません。 下痢や便秘などの症状はありません。 しかし、左下腹部が痛みます。我慢できないほどの痛みではありませんが、同時に若干の吐き気もあります。 普段、風邪や下痢などで体調がかんばしくないときは食欲も同時に落ちます。 お粥やヨーグルトで十分になります。 なのに、なぜ今回はこのような事態になっているのでしょうか?

  • 便秘解消のモノって・・・???

    質問ですが~便秘解消のモノって何ですかね??? (下剤とかの、薬とかは×で。) 下剤には頼りたくないので、飲んだ事はありませんが、センナ茶は、経験あります。 でも、吐きそうなくらい、味がダメな上、あまり効果は、ありませんでした。  プルーンも、いいと聞きますが、嫌いなので*  賞味期限が、1週間くらい切れたヨーグルトや、牛乳も、お腹がなんとも言わないくらい、頑固です。 おまけに、ごぼうも、さつまいもなども、効果なし!です* 今は、4日に一回くらいのペースで、ウンチが 出ますが、小さい頃から、便秘がちです。 下痢になるくらい、どっと出したいです!! 何か、いいもの、あったら、情報下さい!

  • 息子がトイレ間に合わず・・・

    中1の息子の事で相談があります。 小学校の頃、学校ではうんちをするのを恥ずかしがって家まで我慢していました。 しかし中学に入ってからもやはり学校ではうんちが出来ないようで家まで我慢しているのですが、 家まで遠くなった事や、いつも友達5人と遊びながら帰って来るので、 何度か我慢しきれずパンツの中にうんちが少し出てしまった事がありました。 息子はとても気が弱く、自己主張が出来ず、 友達に「トイレに行きたいから早く帰ろう!」などとはとても言えず、 いつも友達のペースに合わせて帰って来ております。 少しイジメられやすい性格の為、友達を失いたくないと思いからか、 凄く友達に気を使って接しております。 小学校は歩いて10分と近かったのですが、 中学校は遠くなり、歩いて30分以上かかります。 小学校の頃も、現在も、家に帰って来るなり大急ぎでトイレに入っております。 しかし昨日は学校にいる時から下痢を我慢していて、 いつものように友達と下校していると間に合わないと考え、 学校が終わるなり友達に「急いでるから先に帰る!」と珍しく自己主張をし、 急いで家まで向かったのですが、 学校を出て5分もしないうちに我慢の限界でもらしてしまいました。 いつもパンツに少しうんちをしてしまった時は正直に私に言ってきていたのですが、 昨日はおもらしした事を隠そうとして、私が夕方、買い物に出掛けるとすぐに自分で洗い始めました。 しかし私は家に忘れ物をしたので、家に戻ると息子が一生懸命、 洗面所でパンツとズボンを洗っているのを発見しました。 私は買い物どころではなくなり、すぐに私が替って洗ってあげたのですが、 その時はおもらししてから1時間以上経っていたので、 下痢が乾き始めていて、シミがキレイに落ちなくなってしまいました。 パンツはいつもブリーフタイプを穿いているのですが、 昨日は結構ユルい下痢だった為、パンツから漏れて 制服のズボンの内側を少し汚してしまいました。 パンツも制服のズボンも何度も洗ってもシミが落ちず、 パンツは家で穿く用にしたのですが、制服のズボンはそういう訳には行かず、 体育の着替えなどの時にはシミが見えないように着替えてもらうしかなさそうです。 息子が友達と遊びながら下校している所を何度か目撃した事があるのですが、 落ち着かない様子で、モジモジしながら歩いていました。 どう見てもトイレを我慢してるようにしか見えないのですが、 周りの友達は遊びに夢中で気付いていない様子でした。 時々おしっこまで我慢している時があり、 股間を揉みながら、足をバタつかせて、それを見ている私はとてもヒヤヒヤしておりますが、 その時も友達は遊びに夢中で気付いていないようでした。 毎日うんちを家まで我慢していて、昨日のようにもらしてしまったり、 少しパンツの中にしてしまったりした事を考えると、 残り約2年半ほどある中学校生活が不安で仕方ありません。 中学生でうんちをもらす事って良くある事なのでしょうか?

  • リンゴジュースで下痢になりますか?

    3、4日前から下痢ぎみのうんち(茶色い普通の臭い)をしたりしてお腹の変だった息子だったのですが、ようやく一昨日辺りから普通便になり、食事も普段通りに戻しました。 ですが今日、実母に預けて帰って来たときに、普通のうんちをしたあとに下痢を一回したと言われました。 下痢の様子を聞くと黄色い酸っぱい臭いのする下痢だったそうです。 それでさっき下痢を少ししたのですか、茶色い下痢で普通の臭いでした。 実母によると、息子はアンパンマンのリンゴジュース(3つほどあるパックのやつです)をすべてのんで、お菓子をたくさん食べたそうです(-_-;) 昨日の夜はキャベツを沢山食べてヨーグルトを二回食べています。 そして今日ジョアを一本飲んでいます。 家を出る前は普通のうんちでした。 やはり病み上がりのような状態で暴飲暴食したため下痢になったのでしょうか… ちなみに息子は下痢以外は嘔吐や発熱もなく跳び跳ねるように遊んで機嫌もいいです。 自宅にあるビオフェルミンを飲ませて様子見でもいいのでしょうか? 下痢を治すにはどのようなことをしたらいいでしょうか? あと、受診のタイミングを教えてください。

  • 残り25kg】どうやって落としたら良いでしょうか?

    お世話にまります。 半年ほどの過食で30kg以上太ってしまいました。 10kgほど減らせたのですが、まだまだ沢山お肉があります。 一番減らしたい夜に食べ過ぎてしまうのです。 夜に2~3食も食べてしまいます。 どうにか辞めたいのですがダメです。 特にお腹がすごいです。 足もパンパンに太っています。 でも、なぜか胸は小さいのです。遺伝でしょうか? 胸以外の全身がお肉たっぷりな状態です。 顔はまん丸=アンパンマンです。 歩いていますが食べ過ぎているので効果は当然ありません。 医師にも保健婦さんにも我慢できない時期は現場キープといわれています。 でも少しずつでいいから痩せたいです。 痩せている実感が欲しいです。 夜はハーブティと温かい雑炊とヨーグルト位で済ませたいのですが やってみたら食後1時間位経った頃から無性に甘いものが欲しくなり挫折しました。 何がいけなかったのでしょうか? 食べること以外に興味がないのがいけないですよね・・・ 何か他に夢中になれるのもを作らないとダメでしょうか? 現在メンタルで療養中で物事に関心を持ちにくくなっています。 何か手軽にできて楽しめるものはないでしょうか? 好きな人が出来たのですが 太りすぎていることがネックになっていて うまく話せずに寂しい日々を過ごしています。 少しずつ着実に痩せたいです。 私に向いた減量法を教えてください。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 二歳男児 今日で2週間下痢が続く。

    元気で食欲もあり下痢がなければ普通なんです。 回数は1日0~多くて三回。 状態は水下痢は一度もなくネチョっとしたものや粥状のものでオムツに染み込まないものです。 下痢が続いていた中でもうんちが固まったのが出たり形のある軟便になったりしています。 いずれも色は辛子色で臭いは家でちゃんと消化のいいものを食べているとお米を炊いたような赤ちゃんのうんちのような臭いなんですが、うちの祖母のうちに遊びに行くと(子供からみると曾祖母)に下痢が続いているから牛乳やお菓子など与えないで欲しいと強く言うんですが下痢がなんだ!大げさなんだ!と言って私が見ていないところで勝手にお菓子など与えるんです。 先日祖母のうちに用事で行ったときも勝手にスナック菓子、はちみつをかけたホットケーキ、名物のタルト等あげていて気づいたときには食べたあとでした。 そうしてお菓子など食べ過ぎると下痢を3~4回少量にわけてします。 色は茶色っぽい黄色で少し生臭いようなゆで卵のような臭いがします。 せっかくうんちが固まって完治か!と思ってもまたぶり返します。 今日もご飯中にうんち!と言ってしたのが下痢で軟便をしたあとに下痢をしたようなのが一回と粥状の少量の下痢を二回しました。 そのあとは元気で遊んでいます。 家ではビオフェルミンを1日三回食後に飲ませています。 病院へ行っても下痢以外に症状がないので家にあるビオフェルミンを飲ませるよう言われるだけです。 もちろん家ではお菓子も牛乳も我慢させている状態です。 食事はお粥、うどん、人参を擦ったものなど完全に離乳食です。 冷えないように暖かい格好もさせています。 皆様のお子様は下痢がここまで続いたことはありますか? また、どのようにして治されましたか? いい加減心配のしすぎで疲れてきました。 何かいいお知恵をお貸しください。 何度も同じような質問をしてすいません。 Askドクターで質問してみても回答が全くかえってこなくて… すでに無回答が二回続いています。

  • どうしたらトイレでウンチできる?

    保育園に通う3歳6ヶ月の息子がいます。トイレトレは昨夏から進み、今では周りが声かけさえすれば、 おしっこはほぼ大丈夫。 お昼寝もパンツでしています。園では立っておしっこすることも覚えました。 しかし、どーしてもトイレでウンチができません。 毎日帰宅後紙パンツで部屋の隅でウンチをします。 本人はトイレでウンチしなければならないことをわかっていて、 ウンチはどこでするの?と問いかけると「トイレ!」と答えます。 「今度はトイレでウンチする~」などと言っていますが、できません。 保育園ではウンチを我慢しているようで、園でウンチする機会があれば、 先生からの視点で誘いかけができるのですが、園では下痢でもない限りやらないのです。 先日は、夕食後ウンチしそうなタイミングだなと思ったころ、「ウンチはどこでするの?」ときいたら 「トイレ」と返事をしたものの「ウンチしないから」とその日はしませんでした。 次の日も同様だったので、これはトイレ以外ではウンチしていけないと我慢し過ぎて便秘になるのでは? と心配になり「今日は紙パンツでウンチしてもいいんだよ」と声かけをしたら すぐに紙パンツでウンチをしました。 息子は「ママが紙パンツでウンチしていいっていったから~」と弁解です。 本人もよーくわかっているのにどうしたらできるようになるかわからないのだと思います。 我が家は洋式便器で、踏み台をひとつ置いて便器にまたがっておしっこさせています。 息子がどうしたらストレスを感じずウンチできるようになるか、よいアイデアがあったら教えてください。