• ベストアンサー

OSの再インストール

パソコンの調子が悪く、OSを再インストールしたいのですが、メーカーのオンラインショップで購入したため、OSのディスクが付属されていませんでした。やはり、再インストールは無理ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

メーカー、機種を書いていただくと適切な回答が出ると思いますが・・・ メーカーのオンラインショップで購入されたら「マニュアル」が付いてますよね。 それを見ると出ている筈ですが・・・ 最近のパソコンはHDDの多分C:ドライブに「リカバリ領域」を設けてあり、 ここに格納してあるので、CDを使わずにリカバリ出来るようになっています。 メーカー、機種によって違いますが、起動時にF5キーを押して 「Windows ブートマネージャ」を起動、F8キーを押して「詳細ブートオプション」 から初期状態に戻します。

その他の回答 (4)

• tadasi8
回答No.5

tadasi8ですが、補足しますメーカー名と型式不明のため参考に。 メーカーサポートに電話されてリカバリーCDを購入¥5250円~で購入出来ると思います。 またはXpの製品晩CDをオークションなどで購入されてXpインストールですね。でもこの方法は、ドライバーがメーカーサポートサイトでドライバーが公開されていてダウンロードできる事が前提です国産では殆どアップグレード対象ですから無理でしょうが。海外製で例えば旧IBMの一部やDELLでしたら公開されてますのでダウンロードできますから問題なくインストールされて使用できます。

• tadasi8
回答No.4

そのPCのメーカー・型式を補足して下さい、それでそのPCがリカバリーCDでリカバリーするのかHDDのリカバリー領域からリカバリーするDtoDタイプなのか判りますのでもっとより詳しい確実な回答を他の回答者様から貰えますよ

noname#140925
noname#140925
回答No.2

今時リカバリーディスクが付いてくるほうが珍しいです。 普通はHDDリカバリーだと思いますが・・・ と言うわけで、PC付属の取扱説明書のリカバリーの項目を読んでくださいね。 リカバリーに必要な手順が全て書いてありますから。

• ozunu
回答No.1

まずはマニュアル等を精読して欲しいと切実に思うんですがね。 HDDにリカバリ領域があるんじゃないですか。自分でリカバリCDなりを焼くパターンじゃないですか。