• ベストアンサー

ワードの文章が印刷できません。。。

インターネットで検索したページは印刷できるのですが、何故かワードの文章が印刷できません。プリンターに指示は行っていて、印刷されている風な動きはするのですが、出来上がってみると真っ白です。どういう状態なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 まず、ノズルチェックパターンをとって、取説を確認して、同じパターンが出ているか銅かを確認してください。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノズルチェックパターンは何も印刷されません。 ヘッドクリーニングも何回かしましたが、効果なしです。 逆に何故インターネットの印刷だけできるのか・・・ 痺れを切らして、父が新しいプリンターを買ってきました(^_^;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

印刷のページ指定等は正しく設定されていますか? 印刷プレビューで状態を確認してみてください。

mike-ng
質問者

補足

回答ありがとうございます。 印刷プレビューはちゃんと出るんですけど・・・ プレビュー画面から印刷しても真っ白なんです。

関連するQ&A

  • wordの文章の印刷について

    wordの文章を見開きまたは袋とじで1ページに2ページ分を印刷する場合右側に前のページを左側に次のページを印刷するにはどの様に設定したら良いのか教えて下さい。例えば3ページと4ページを見開きで1枚の用紙に印刷する時、右に3ページ目を左に4ページ目を印刷したい。宜しくお願いします。

  • wordの文章に excelで作成した表を貼り付けると印刷できない

    wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? wordで作成した文章に(A4で5ページ) excelで作成した表を(各ページに1・2個)貼り付けたところ、ファイルサイズが 3MBになってしまいます。(wordで文章だけならば ○○KB程度だと思うのですが・・・) wordの画面上では 文章と表がきれいに配置され問題ありませんが、これを家庭用のプリンターでは印刷できません。 プリンターのドキュメントを見ると印刷中のまま、固まっているようです。 このドキュメントをキャンセルすると今度は削除中のまま、固まってしまいます。 ドキュメントでの サイズもやはり 3MBと表示されています。 説明がヘタで申し訳ありませんが wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? ファイルサイズが大きすぎる事が原因で印刷できないと思うのですが どう対処したらよいのか解らず、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ワードの印刷ができなくなった。

    つい昨日までパソコンでワード作文をしてCanonプリンターで印刷出来ていたのに、突然プリンターへ出力できなくなりました。インターネットWeb site内容などパソコン画面の印刷はできるのですが、ワード文章を印刷しようとするとプリンターからは白紙が排出されるのみ、ほとほと困惑しています。何か設定がおかしくなったのか?ベテランの方アドバイスお願いします。

  • Wordの文章が途中でエラーもなく止まる

    初めて質問させていただきます。 ホームページに載せる文章をオフライン(Fire fox、IE)で確認しました。 訂正箇所が見つかったので、コピーアンドペーストをしてWordに貼り付けました。 訂正し、Word文書として印刷をしたら、5ページ中1ページしか出てきません。 プリンタドライバにはデータは残っていません。 プリンタ自体を全ジョブキャンセルをして、もう一度やり直してみましたが、やはり同じです。 他のWord文章はエラーなくきちんと出ます。 ドライバ自体も一時停止などにはなっていません。 遅れて出てくるのかと待ってみましたが、出てくる気配はありません。 メモ帳にコピーをして、それからWordにコピーしてプリントアウトしてみましたが、結果は同じでした。 オンラインテキストのソート表示をして、それをコピーしてWordに貼り付けしてみましたが、印刷できませんでした。 1ページ目に出ていた文章を印刷して削除、繰り上がってきた文章を印刷して削除を繰り返し、どうにか5ページ分を出しましたが、どうして5ページが一気に印刷されなかったのか、原因がわからないので気になります。 わかる方、教えてください。お願いいたします。

  • A3のword文章の印刷

    ちょっとわかりにくいかもしれませんが、wordで作ったA3の文章をデータとしてもらいました。 その時は、プリンタを所持していなかったため、コンビニのネットプリントを使って、印刷してきました。 その後、A4にしか対応してないプリンタを購入し、パソコンにインストール。 明日仕事で使うのでまた印刷を・・・と思うと、 サイズはA3、用紙の向きも横なのですがページ数が2になっています。(前は1でした) 印刷してもA42枚で出てきます。 どうにか一枚で並べて表示したく、こちらの質問でみかけたA3対応のドライバを入れてみる。 windows document writerを規定のプリンタにするなど試しましたが、ページ数は2のまま。 他に何か方法はないものかと困っております。どうかよろしくお願いいたします。

  • WORD文章の印刷結果がプリンタによって違います、なぜ?

    MS-WORDの文章データを作成し、印刷を行い内容を確認後、同じデータを違うプリンタで印刷したら印刷結果がプリンタによって異なり、あるプリンタで印刷するとずれが生じ最終的に手直しをしなければならないほど印刷結果がずれてしまいます。やはり、プリンタドライバーのせいでしょうか? ちなみにOSはWindows98にてWORDはWORD98です。

  • ワードの印刷について。

    ワード2000を使用して文章を作成しています。 何個かのファイルになっているのですが、 それらを連続印刷したいのです。 File1には、ページ1~5 File2には、ページ5~10 と言った風に保存してあります。 この2つのファイルを印刷して、1~10までの 両面印刷した書類にしたいのですが、 何か方法は無いでしょうか?

  • ワード見開き印刷

    ワードにて文章を作りそれを見開きで印刷して小冊子を作りたいと思っています。 1ページA5で製作し横にしたA4の紙に2ページづつ印刷。 ページ設定などで見開き印刷に設定は出来るのですが、文章がすべて縦書きで製作しているのにページの流れが左側に来てしまいます。1ページ目が左、2ページがその右、そして3ページが次の紙の左側と縦書きの文章が素直に読めない状態です。 ページを紙の右側から始める方法は無いでしょうか? 作業環境はWINXP、Word2000、プリンターはbrotherのモノクロレーザーを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • ワードパッドで印刷プレビューが出来ない

    ワードパッドで20行くらいの文章を作ったのですが、 印刷しようと思い、念のため「印刷プレビュー」をして見ても 打ち込んだ文章がプレビューされません。(何もない白紙でプレビューされます) 文章はちゃんと1ページ目の先頭から書いているのに、原因が分かりません。 また、それでも印刷してみると、プリンタからは白紙の紙が何枚も出てくるという状態です。 どういった原因が考えられますか? よろしくお願いします。

  • ワード文章の拡大印刷

    E-MAILの添付ファイルとしてワード文章が送られてきました。それはある請求書の様式で、役所に出す文章です。家庭用プリンターでA4に印刷するのですが、 なんといいますか、A4用紙の中に更に枠があって、 出力すると、実際の請求書は横14.5センチ、縦21.2センチの大きさになります。 ワード文章の拡大印刷というのは可能なんでしょうか? この請求書をA4用紙ギリギリの大きさに、こちらで拡大印刷できるならしたいんです。 プリンターは、キャノンのBJC-250J PCはXPです。 何か不明な点があれば補足します。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう