• ベストアンサー

ワードの印刷ができなくなった。

つい昨日までパソコンでワード作文をしてCanonプリンターで印刷出来ていたのに、突然プリンターへ出力できなくなりました。インターネットWeb site内容などパソコン画面の印刷はできるのですが、ワード文章を印刷しようとするとプリンターからは白紙が排出されるのみ、ほとほと困惑しています。何か設定がおかしくなったのか?ベテランの方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

wordのバージョンは? 「Word における印刷の問題のトラブルシューティング方法」 参考URL フォームデータのみ印刷する設定になっていないか確認 「ファイル」「オプション」「詳細設定」「印刷」「次の文書を印刷するとき」「フォームフィールドのデータのみ印刷する」チェックが入っていると、白紙の状態で印刷されます。チェックを外して「OK」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/826845/JA
softennis
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 アドバイスの通りにやりましたが依然として印刷不可です。 私のパソコンは富士通FMVF531ATWで、ワードは2010、 プリンターはCanonMP490です。Windows7を搭載 なお、ご紹介の参考URLの内容を勉強中です。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

あ、あと、印刷動作をしてから紙が出てきますか? それとも、いきなり紙がでてきますか?

回答No.3

編集中の文書の背景が濃くて、白文字指定していませんか? という事なんですが・・・。 それか、この文字の指定とかは?

回答No.2

私のと若干のメニュー違いがあると思いますが、この辺の設定は? もしかして、白文字を印刷していませんか?

softennis
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 詳細設定の画面には白文字印刷の設定が有るのでしょうか? 無さそうですが見逃しているのか、お教えください。お願いします。