• ベストアンサー

◆ 宝くじの高額に当選するとヤクザに狙われる? ◆

宝くじの高額に当選するとヤクザに狙われるって、ほんとうでしょうか? 狙われるとしたらどうやってヤクザは、調べるのでしょうか? 高額なんて当選しないとか、否定的な回答は、やめてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

噂を聞きつけて群がって来るのだと思います。 当選しても、人に教えたり突然金遣いが荒くなったりしてはいけません。 「○○さんは、宝くじでも…」となります。 実際に高額当選すると、心得を書いた小冊子をいただけるそうです。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心得を書いた小冊子ですか。 見てみたいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

やーさんには狙われないでしょ。 本来、全国で販売してるので、何処の奴だぁってわかりません。 またこの噂をこれ以上広めないようにしましょう。 安心して下さいね^^w

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり噂ですか。 当選したいけど(高額は、なかなか当たりませんが)ヤクザに 狙われるのは・・・・・と思いましたので。

• hajime1018
回答No.2

日本は海外と違い高額当選は報道されないから普通は知られないでしょうね 日本と海外の宝くじの当選金は2桁ぐらい違うからでしょうが) 高額のクジに当選するとヤクザに狙われたり、急に親戚が増えるような人は、だいたいが嬉しさのあまり回りに言いまくっている人だけでしょうね

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり言わないと、ばれないのですよね・・・・・