• ベストアンサー

ミュージシャングループの復活

大事マンブラザーズや他のグループなど90年代初頭に活躍されていた人たちが復活するようですがこれも時代の流れでしょうか?今日のような不景気なご時世になって「ファイト!」って感じの歌を売り出すのでしょうか?あの当時はそういった歌が多くよし、頑張るぞ!って気持ちになったものですね。

• pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

90年代初頭って91年、92年ですか? いわゆる、バブル崩壊が91年12月。 ポップミュージック業界にも影響がかなり あったのでしょうね。 大体、再結成というのは、高齢化時代に なった事と、解散や脱退後にソロや新しく バンドを作ったものの、上手くいかなかった からやるというモノです。 あとは、思い出・お祭りで一時的に再結成 してすぐに再度解散するというやり方も。 ロックというのは、10代のファンがつかない と売れませんからね。高齢バンドでやるには、 昔のファン(オジサン、オバハンになってい る)にすがりついて…ってなりやすいみたい ですよ。

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

時代の流れとは無縁ですよ。 食いつなぐことができないから、すがり付いているだけです。 以上

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございました。