• 締切済み

【至急】出来るだけたくさんの回答を!

男の人は自分の彼女や奥さん、好きな人(要するに失いたくない人)に「風俗を利用した」とか「浮気してしまった」と正直に言いますか? 彼女には言えないけどセフレには言えますか? 正直に告白された場合、1、罪悪感にさいなまれた 2、私の事を恋愛対象としてみていない どちらの可能性が強いですか?

みんなの回答

回答No.11

あ、ひとつ書き忘れた。 一応本気だけど、「俺は本気で付き合ってはいるけど、遊びもする男だぜ。いいんだな?」と あなたに確認を取りたい時。 許していると、「あ、浮気しても許す女なんだな」と思われる。 以降、浮気されっぱなし。

回答No.10

私の一体験からですが。 2ですね。 浮気したとか、風俗行った、とほのめかして、お前とは本気じゃないよ、と常に 釘を刺しておく。本気になるなよ、俺とは。ってこと。 もしくは、遊びのつもりだけど、ちょっとだけ罪悪感があるから、一応伝えておく。 そして、伝えた相手から「じゃあ、別れる」って言われない限り、遊ばせてもらう。 いずれにしても、言われた方が「本気」で付き合いたい相手であったら、私とは本気?って 相手に一度直接確認しておいた方がいい。

• bobydylan
回答No.9

基本的にそうした経験を口にしたりはしません。 彼女(奥さんまたは恋人)にもセフレにも話しません。 話さないのは、今の互いの環境を自分の手で壊すことはしたくないからです。 <ずるいといわれればそれまでですが、愛情があるからこそ現在の平和を自らの手で壊そうと思う人はいないと思いますよ。

回答No.8

彼女(奥さん)がいる上にセフレがいることが前提で、 ”私”さんは”彼女”または”セフレ”?どちらですか? と素朴な疑問は置いておいて、私の場合はすべて正直に言いました。 風俗は別に悪い事だとは思ってないです。 彼女もはじめっから「男は風俗行くもん」と友達から聞いてたそうなので。 私にとっての風俗経験はたんなる”体験”ですかね。 友達や会社の先輩の付き合いと好奇心。 それ以上は興味無いので行ってもいつも友達を待つだけです。(私にとってはお金と時間の無駄。) 浮気の話はしません。それは彼女に失礼なので。 というより、浮気と私はみなしてないです。 ”仕方が無く、彼女が2人いた時期”とみなしてます。 ご質問の1.罪悪感は一切無かったです。あの頃はいろんな意味で辛かったですが。 もしかしたら私の彼女は私に2.恋愛してないのかも。苦笑。(私はしてますが。)

noname#76479
noname#76479
回答No.7

「その様な話題を何故自らわざわざ持ち出すのだろう……」 その問題に対して、私が言いたい事は、 たとえ男性と女性という異なった間柄で有っても、 同性同士の親友の様な関係で有る事も、 含んで欲しいという理想が有ったからです。 自分の汚点を率直に述べる事は、 私にとってあなたは、心を許す事が出来る唯一の人間なのだと 知って欲しい事を表す為の発言として、 以前に口にした事が有ります。

• sinjou
回答No.6

風俗でエイズや肝炎に感染した人が、過去を告白して来た場合は、救いが欲しいんだと思いますよ。私はその後、結婚を申し込まれましたけど、 「貴方を看取ってやったり、遺品の整理はOKですが、自分が伴侶というのは無理です。だって私は風俗に行かない性格だし、まだ若いから、他に相手を探す苦労と後悔するリスク、貴方と結婚する苦労や後悔するリスクは同じだから。」 という感じですかね。

回答No.5

そんな失礼なことは絶対に言えない。 また話す必要性が認められない。 セフレであったとしても言うつもりはない。 浮気や風俗遊びまで彼女や配偶者に話すこと、それは「正直」というよりも只の「馬鹿」でしかない。  そんなことを後で話して信頼がより深まるとは思えないもの。 それほど罪悪感にさいなまれるくらいなら、そんなことはしない方が賢明。 俺は浮気しようが風俗行こうが、それは「浮気は男の甲斐性」であり、「風俗遊びは酒やギャンブルと同じような道楽」だと考えているから、まったく罪悪感は感じない。 最後に書かれていた「罪悪感にさいなまれた&私の事を恋愛対象としてみていない」というのは誰が誰をのことでしょうか?  世の中には「言わぬが花」という言葉がある。

• goodn1ght
回答No.4

どうでもいい相手には正直に話すが、絶対に隠す。

回答No.3

いずれにせよ告白したことについて謝る態度があるなら恋愛対象だと思います。

• n7021h
回答No.2

「風俗を利用した」とか「浮気してしまった」と正直に言いますか? ・・・言葉に出すタイプの人と出さないタイプの人とが存在をしております。 それだけの事柄では、判断基準のネタにはなりません、深く考えなくても良いと思います。 やきもちで言葉に出すケースも多々あると思いますので1も2も、それだけの言葉では選択の材料にはならないと思います。