• ベストアンサー

ベネチアカーニバルについて(2/17発)

今度2月17日日本出発のツアーにてイタリアに旅行に行きます 2日目にベネチアに行程が組まれてて「ベネチアカーニバルの雰囲気が味わえる」とあります 実際ベネチアのカーニバルと言ってもその日がら(2月19日頃)はパンフレットでも見るような仮面かぶってたり、祭りの雰囲気になっているのでしょうか?? ちなみに行く旅行会社はJTBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベネチアのカーニバルは今年は2月13~24日で この期間は仮装した人たちが、サンマルコ広場に 集まっています。 サンマルコ広場のカフェでは中世衣装の人が カフェしていて絵になっていますので覗いてみてください。 サンマルコ寺院はライトアップされています。 サンマルコ広場の前の運河のゴンドラ付き場もいいスポットです。 他の路地や広場でも仮装は見かけますし、広場では大道芸人や メイクなどをしてくれる人をみかけます。 マスクを売っている出店もたくさんあります。 簡単なマスクを買って、自分もかぶると参加している気分になります。 昼間はヴェネチアでも働いている人が多いので やはり夕方から夜にかけてのサンマルコ広場がすごく賑わいます。 ステージもつくられていていますが最終日に仮装ショーがあります。 ただこの時期のヴェネチアは雨が多く、 雨だと仮装が汚れてでてこないので、すこしでも雨があがったら サンマルコ広場を目指すといいでしょう。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。