• ベストアンサー

ベネチアを4時間で!!

2月に、イタリアへ行きます。 ツアーで行くのですが、ベネチアで4時間のフリータイムがあります。 そこで、ベネチアに行かれた方に質問です。 『もし、あなたがベネチアで4時間だけ過ごせるならどこを巡りますか??』 要領よくまわるポイントを教えてください。 同じような質問を探しましたが、皆さん『半日』だったり、丸々1日だったりで、割と余裕のある回り方をされている方が多かったので質問をさせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana1968
回答No.2

こんにちは。ご旅行楽しみですね♪ 先月下旬にフィレンツェに宿泊しながらヴェネツィア日帰り(約6時間)を して来たばかりなので、参考になれば幸いです。 ツアーでのフリータイムとの事ですが、出発はサンマルコ広場から でしょうか?それともサンタルチア駅ですかね? もし、サンタルチア駅からだとすれば サンマルコ広場まで水上バスで約20分程度かかります。 サンマルコ広場からの場合は、そのまま広場・宮殿・教会・見晴台の 見学がいいのではないでしょうか。 ただ、私が行った先月下旬は見晴台が工事中で登れませんでした。 広場内に宮殿と博物館があるのですが、チケットは2箇所共通で 確か12ユーロだったと思います。 明記した広場内を見学して2時間~3時間みれば大丈夫だと思います。 その後、サンマルコ広場から細い道を通って(たくさん人が歩いているので 迷う事はありませんでしたし、標識もあります)リアルト橋へ。 リアルト橋からの運河の景色はとても素敵でした♪ 時間的には結構近くて20分位、ただ両サイドがお土産屋さんやブティック等 たくさんあるので、見て回ればそれ以上に時間は必要ですが…。 ゴンドラを乗る場合は、ゴンドラで1時間程度みておいた方が 良いと思います。60ユーロ~100ユーロ、頑張って交渉しましょう! 乗り場は、あちこちに『ゴンドラ』と表示された場所があるので すぐにわかると思います。 また水上バスを使って、ぐる~と回るのも楽しいかと思いますよ! バス内には、景色を楽しめる外の席と・硝子張りの内側の席があります。 外の席の方が楽しかったです。 水上バスのHPを貼り付けておきますね! 1回券が5ユーロで、バスの運賃としてはちょっとお高いですが、 なかなか楽しかったです(笑) http://www.actv.it/english/home.php HP上で、ルートや時刻表を確認することが出来ます。 それと、イカ墨パスタ、美味しかったです♪ お時間があればお試し下さい。 これは余談ですが、現地のレートかなり悪かったです。 170円台が当たり前で…びっくりしました。 私は成田の三菱銀行(出国当時159円)で両替してから行きました。 成田で両替してから行った方がお得だと思います。 是非楽しんで下さいね♪ 参考になれば幸いです。

yui-chin
質問者

お礼

凄く細かくありがとうございます!! 本当に助かりました!! こう見ると4時間はあっという間に過ぎてしまいそうですね・・・! 有意義につかいます。

その他の回答 (3)

• y-yasuyo
回答No.4

年末年始に個人旅行で行きました。 みなさんおっしゃるように、サンマルコ寺院は押さえておくと良いでしょう。。。2階にバルコニーと言うかロッジアと言う展望場所があります。(3ユーロ)サンマルコ寺院の入口右手に階段があります。 ただ、hana1968サンの情報によると工事中との記載があるので、分かりませんが、、、私が行った時には、正面向かって一部は修復中でした。上るのには支障ありませんでしたが、もしも可能であれば、サンマルコ寺院も一望出来るので、かなりオススメかも。。 もう一点、天気が良ければ、サンジョルジオマッジョーレ教会の鐘楼(3ユーロ)から眺める、ドゥカーレ宮殿、サンマルコ寺院(少し)の景色は最高ですよ!水上バスの82番でサンザッカリア(サンマルコ広場前)から1つ目だったと思います。本数は割とあったと思いますが、行き先方向はHPでチェックしておいた方が良いと思います。 http://www.actv.it/ あと、イカ墨スパゲティを食べるなら、「ALLA BORSO」がオススメです。少し値段は高めだったと思いますが、日本人も少なく、(と言うか現地の知ってる人しか行かない雰囲気でした)味もサイコーでした! 英語のメニューならあったと思います。 場所はマルツォ22通りのTOD'Sブティックを左側に見て、フェニーチェ劇場へ向かう筋にあります。ホテルKETTEが近くにありました。 http://www.allaborsa.com/ ツアーで行かれるとのことでしたが、ツアーでドゥカーレ宮殿とかは観光で入ってるんでしょうかねぇ、、 もしも入ってなければ、ドゥカーレ宮殿は一度は行っておきたい場所のひとつですね。 あと、全体的に物価が高いせいか、食費はかなりかかりました。(^_^;) 夏と比べるとそんなに混んでないと思いますが、宮殿や、サンマルコ寺院はある程度並ぶでしょう。。。 余談ですが、もしもベネチアから飛行機でミラノに飛ぶことがあれば(帰国便とか)、ベネチア本島を眺めることが出来るかもしれませんので、窓側に座れたらリクエストすると良いですよ! 天候が良ければかなりキレイに魚の形に見えますよ♪

回答No.3

去年の7月ベネチアに行きました。 メチャメチャ混んでました。 お奨めは サンマルコ寺院(無料)ここは外せないでしょう。 水上バスに乗って大運河めぐり。 地図を片手にサンマルコ広場からカンナレージョを通ってサンタルチア駅まで歩く。 意外と迷いません。地図ではなく体を進行方向に向けて動かす(NHKためしてガッテン)と迷いません。案内板も結構あります。 ゴンドラは高くて時間が掛かるのでお奨めしません。 実はベネチアには4泊したのですが、とうとうゴンドラには乗らず仕舞いでした。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050427.html
yui-chin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 サンマルコ寺院行ってみます! ゴンドラは興味があったのですが、皆さん高くて時間がかかるとおっしゃっているので検討してみます(>_<) 皆 初めてのイタリアなので迷いそうになったら実行してみます!

• rodney
回答No.1

サンタルチア駅からなら、水上バスでサンマルコへ。鐘楼に登り、サンマルコ寺院を見て、地図を片手に迷路を歩いてリアルト橋へ。そこから魚市場にかけての土産物屋を物色。 よければカドーロ近くのVedovaでカウンターに並んだ料理をつまみにワインを少々。

yui-chin
質問者

お礼

ありがとうございます! 『サンマルコ』を中心に考えたほうが良さそうですね! 参考にさせて頂きます♪