• ベストアンサー

HDD交換の際

kazun1の回答

• ベストアンサー
  • kazun1
回答No.7

初めまして。 現在の起動OS(例えばWinXP)で問題なく稼動していて、動作的には不満がなく、HDD容量が足りなくてHDDの交換を考えている場合のアドバイスとなります。私の場合を書きますと・・・・ Acronis True Image 11 Homeを使用しまして 旧HDDのクローンを新HDDに作成しまして新HDD(容量アップ)を乗せ変えて使用しています。 今までの環境、ソフト等など・・・全て元通りに復旧しますのでその後の設定など不要です。HDD換装後 旧HDDは万が一の予備として保管しています。 予備がいらない場合は外付けHDD或いは内蔵の増設HDDとしても使用できます。Acronis True Image 11 Homeはその他にも 現HDDのバックアップ等 機能的にも、初心者にも優しいソフトですのでお勧めします。 注意点としまして・・・・ 現OSの環境を全て復元しますので、現在の不具合も引き継ぎます。 現OSに不具合無く使用しているならば、購入の価値は有るかと思います。

noname#99512
質問者

お礼

すいません捕捉の欄にお礼してしまいました。 色々とありがとうございます

noname#99512
質問者

補足

そうなんですか。 それの試用版でバックアップをとり、保存しておきました。 ありがとうございます。