• ベストアンサー

「ポップでキャッチャーな」のキャッチャーの意味を教えてください

最近」「ポップでキャッチャーな曲」等と聞いたり、読んだりする事があります。 ポップはなんとなく分かるのですが、キャッチャーの意味が分かりません。 どういった感じのことでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は キャッチィーですよね? 意味は下記が参考になると思います。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317552633 人の心(耳)を惹き付けて離さない曲といったところでしょうか・・・

sukapun
質問者

お礼

なるほど!キャッチャーではなくキャッチィーですか! 思い違いをしていました。ご指摘ありがとう御座います。 分かりやすいリンク先など、ご親切にありがとう御座いました。