• ベストアンサー

この曲のイメージは? (2)

こんばんは。 この曲のイメージはどんなもんでしょう? http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/253265/Y001664 曲を知っている方、あるいは知らない方 それぞれ、それなりの回答 よろすく~。                                  q (^▽^) p この曲だがや

noname#115827
noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chuu-lip
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.3

あけましておめでとうございます。 私もこの曲の存在は知っていましたが最後まで聴いたことはことはありませんでした。 最後まで聴いてみて・・・ 不倫カップルが逃避行・・・ 行きついたホテルで女性が夜明けの空を見ている様子が浮かんできました。 少しの後悔と愛する人と夜明けを迎えられた喜び・・・ (彼は家庭があるから泊りは初めて) もしかしたら2人はこれから心中をするのかも・・・ (2人だけの世界へと) と妄想大好きな私は感じました(*^_^*) 実体験は入っていませんのでーー(笑) 今年もよろしく♪

noname#115827
質問者

お礼

あけましておでめとうございます。 またまたネガティブ系ですね。 しかし・・・回答者さんは、ずいぶん修羅場をくぐり抜けて来たんですねぇ。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

イメージとは違うと思いますが、ゴダイゴのガンダーラと酷似していると感じるのは私だけでしょうか? この曲とガンダーラは何か関係があるのでしょうか…。

noname#115827
質問者

お礼

「ガンダーラ」は、「♪む ふー ふ ふー ふ ふー ↑」ですよね?。 んー、なるほど、なるほど、、、、、 、、、すいません。頑張りましたが結びつきませんでした。(T__T) ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

この曲は知ってましたが、最後まで聞いたのは初めてです。 昔、一度TVで見た時、出だしのルルル・・・だけで、なぁんだ、歌詞が無いのかって思ってました。 この曲のイメージ、許されない二人が恋の逃避行をして、二人で、手に手を取って、海に入っていく、二人だけの世界へ旅立つ。 そんな事イメージしちゃいました。

noname#115827
質問者

お礼

あー、とうとう入水まで来ちゃいましたか。 この曲、そんなに暗い感じでしょうかねぇ?。 私には、凄くパワーの貰える曲なんですが・・・。 ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

夜明けの列車(夜行)の窓際。やつれた女性が眠りについている。その女性がしっかり抱えているのは愛する人の骨壷。しかし顔には安堵の笑みさえ浮かべている。 何があったのか・・・その人ぞのみ知る。 「夜明けのスキャット」は高校のときブラバンの先輩がよく吹いていました。久しぶりに聞きました。 すっきゃわーダウンさんの質問!

noname#115827
質問者

お礼

またまたまたネガティブ系。少々「喝采」も混じっているような・・・。 >何があったのか・・・その人ぞのみ知る。 たぶん、遺産がゴッソリ入ってくるのだと思います。(笑) ありがとうございました。

  • purewithe
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

曲はなんとなく知っていましたが、タイトルまでは知らなかったです・・・。 イメージ的には、「失恋」でしょうか? 私にはさみしげな曲調に感じられました。 季節は、秋~冬にかけて。 女の人が寒そうに、淋しそうに俯きぎみで歩いていく。 そんな後姿が浮かんできましたね。

noname#115827
質問者

お礼

失恋で晩秋で、ダブルパンチですか?。 私、オジですが、そう云った感覚で聞いたことがなかったのです。世代のギャップを感じます。(笑) ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

イントロで曲は分かりましたが。 初めて聞いた時のイメージ イントロ長っ!!インストルメンタルかと思った!! さっきまでのイメージ 女性と二人っきりのカラオケボックスで歌われるとキツイな。 ↑↑↑動画を見てのイメージ 民放の朝の最初の番組開始前に流れていそうだな。 です。(笑)

noname#115827
質問者

お礼

んー、、、確かに彼女に歌われるとキツイかも。 途中、視線でも合った日には、蛇に睨まれたカエル状態になりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木綿の靴下? 絹のハンカチーフ??

    こんにちは。 木綿のハンカチーフ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/231432/Y003230 絹の靴下 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/197021/Y010842 この大ヒットした2曲がタイトルのように入り混じったら、どのような事態が想定されますか?。

  • 「空」をイメージさせる曲を探しています^^

    最近グッとくる曲がなくてなんだか飢えています;; そこで私が好きな、「空」をイメージさせる曲を探しています。 広くいけば「宇宙」でも構いません。ジャンルも問いません。 みなさんの知っている、空をイメージさせる曲を教えてください^^ ちなみに私が空をイメージするもので好きな曲は、 知らない方も多いと思いますが、岡本知高さんの「空へ」。 ゲームpop'n music13より「空への扉」です。

  • 伊東ゆかり 「小指の想い出」をご存知の方にアンケート

    http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/192454/Y000729 ご存じない方も歌詞をご覧いただきご回答お願いします。 この女性、どのような状況で、男性に何を言われて小指を噛まれたのだと思いますか。 さっぱり分からないのでよろしくお願いします。

  • この曲のイメージ

    こんにちは。バリー・ホワイトです。 この曲のイメージは、どんなもんでしょう?。 参考  「♪Love''s Theme」 http://www.hmv.co.jp/search/artist_digital.asp?artistcode=000000000068180 映像付で聞きたい方は ______.com/watch?v=aWgO54o1t9Q ______.com/watch?v=D8s8n4t8tWM&feature=related ______.com/watch?v=iyzP80qgeKM

  • 槇原敬之「北風~君に届きますように~」の歌詞の意味

    こんにちわ。 久々にこの曲を聴いてみてやっぱりいい曲だなぁ~。 なんて思っていたのですが、ふと昔疑問に思っていた ことを思い出したので質問します。 さびの部分で 「北風がこの街に雪を降らす 歩道の錆びついた自転車が凍えている  明日もしこの雪が積もっているなら 小さく好きだといっても 君に聞こえない」 とあるのですが、なぜ「君に聞こえない」のでしょうか? ↓歌詞全文はこちら↓ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/251006/Y004756

  • ゴダイゴの「Try to wake up to a morning」

    ゴダイゴの曲で「Try to wake up to a morning」というのがあります。 長年の疑問なのですが、なぜ「morining」の冠詞が「the」でなく「a」なのでしょうか。また、それぞれ意味はどう違ってくるのでしょうか。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/9068/Y044197

  • 友達にあなたはこの曲のイメージと言われたら

    友人さんにあなたは以下の曲のイメージにピッタリと言われたら嬉しいですか? https://www.youtube.com/watch?v=WBcp3y39Gmk

  • 南野陽子の吐息でネットの歌の具体的な意味は?

    http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/243451/Y005136 奥手で、願望的な純愛ソング・・・なんでしょうけど。具体的には?恋愛以外で歌詞から伝わるものがあれば教えてください。

  • イメージ可能??

    実数x、y、zに対し、x+2y+z^2=0はx=y=z=0であるための何条件か?? という問題です。(答えを教えてもらいたいわけではないので、答えは必要条件です。) 確かに、このような問題では直感的にx=2、y=-1、z=0で成りたたないの明らかだし、x=y=z=0であればx=y=z=0真なのも明らかです。 しかし、僕は、基本的にP(x)⇒Q(x)みたいな問題は集合的性質を利用し、ベン図もしくは2次元座標を使って処理したいんですが、 イメージできません。 できればベン図を描いてもらいたいです。 お願いします

  • 「この曲はどこを唄ってるの?」と感じた曲は?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 今更ながらですが・・・ ♪汽車を待つ君の横でぼくは 時計を気にしてる 季節はずれの雪が降ってる 「東京で見る雪はこれが最後ね」と さみしそうに君がつぶやく・・・ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35555 フォークソングの名曲「なごり雪」ですが、この曲の舞台の駅はどこなのでしょう? 東北・常磐方面の基点、上野駅? 信州方面につながる新宿駅? それとも、東海道につながる東京駅?・・・他にもあるでしょうか? 同様に西嶋美恵子さん の「池上線」 ♪終電時刻をたしかめて あなたは私と駅を出た 角のフルーツショップだけが 灯りともす夜更けに・・・ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/226495/Y004514 「この曲の舞台設定はどこだろう?」と疑問に感じた曲は有りませんか? よろしければお教え下さい。 なにぶん、知らない曲も多いかと思われますので、参照サイトのご提示をして頂けると助かります。 お教え頂いた曲、自分なりに「確認」しながら、拙い表現に終始する返事に 少しでも反映できれば、と考えております。 ※都合により3月25日(日)より随時返事させて頂きますし、返事が遅れ気味になります。 本日も酔いがまわって来ましたので(苦笑)、これにてご無礼しますが宜しくお願い致します。