• ベストアンサー

木綿の靴下? 絹のハンカチーフ??

こんにちは。 木綿のハンカチーフ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/231432/Y003230 絹の靴下 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/197021/Y010842 この大ヒットした2曲がタイトルのように入り混じったら、どのような事態が想定されますか?。

noname#115827
noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.4

イヤミで書いたつもりが本当に木綿のハンカチが届いた。 どん引きしながらも、泣けてきた。 立ち直った頃、絹の靴下をプレゼントしてくれたアイツ・・ ♪もう、嫌・・絹の靴下は~私をダメにする~ なのにアイツも思い出だけを置いてった・・ ったく!・・でも、ハンカチ送りつけた彼と違って、遠恋にもならなくて情熱的でよかったワ。 半年も会えないなんて、盆や正月くらいあるだろ!て話さ。 帰省せんのか!っての! ・・あ、イカンイカン。回想してたら湯冷めしちゃう。 今日も風呂上がりの保温対策っと。クツシタ、クツシタ・・ って、穴があいてら。穴が開くほど履いたのか私。。 アイツが去ってから普段履きしてたもんな(汗 いっちょ得意の裁縫で・・共布無いから木綿のハンカチで繕っとけ。 木綿のハンカチは繕いものに役に立ち、絹の靴下は冷え症対策に役に立った。 という、ある女性のお話。 なんっか寂しいのぉ・・ハッックション(クシャミ) フワックション・フイックション・フィクション・・

noname#115827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌の中では純情そうな女の子も、二股かけてたんですね~。 いろんな男が回答者さん・・・いやいや女の子の上を、通り去っていったんですね~。 一人暮らしの独身女性の堕落ぶりを、見事に再現していただいて感謝します。

その他の回答 (3)

noname#95653
noname#95653
回答No.3

>木綿の靴下と絹のハンカチーフが入り混じったら? 木綿と絹の混紡のハンカチーフと靴下が出来る。

noname#115827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンプルですね~。 そのまんまですね~。 何も考えてませんね~。 さー、パソコン閉じて、屁ぇこいて寝よ!

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

絹のハンカチーフで涙拭く花嫁の姿が、目に浮かびます。 新郎は・・誰だろう。 もめんね~(ごめんね)と帰って来た恋人・・男性。 おめでとう!!! 木綿のハンカチーフが、届く前にならば、 もめんね~(揉めんね~)と、参列者は思う。 海風に吹かれ、赤子をおんぶして、 素足で木綿の靴下を干している女性の姿が見えます。 周りには子がいっぱい・・。 絹の靴下・・履くに履けない体系になっています。 良かったね~。 幸せになって。 思い出の絹の靴下はどうしたかって?? そんなこと”きぬな”(聞くな) あ~恥ずかしい!!

noname#115827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マジ、恥ずかしいッス。あ、、もとい、、、ぃゃぁ つぃ本音が・・・(x_x)☆\バシッ! やっぱ、入り混じったほうが平凡だけとシアワセー、って感じが私にも脳裏にも浮かびました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

「着物に絹の靴下はどう考えてもおかしいでしょ!」  と彼女に言われ、タンスの中から足袋をそっと差し出す。    「恋人よ~ 僕は足袋出す~」 イマイチだったか!(笑)

noname#115827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのー、すいませんが、いきなりうまい回答をするのやめてもらえませんか?。 ただでさえ、私の質問は回答者が少ないのに、一発目がこれだと他の方に完全にスルーされてしまいます。 案の定、私が見る前にどなたかが「参考になった」をクリックされてます。 よろしくお願いします。(笑)

関連するQ&A

  • この曲のイメージは? (2)

    こんばんは。 この曲のイメージはどんなもんでしょう? http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/253265/Y001664 曲を知っている方、あるいは知らない方 それぞれ、それなりの回答 よろすく~。                                  q (^▽^) p この曲だがや

  • どっちの曲がすきですか?

    先に世に出たアルバムverと大ヒットシングルverですが ずばり、アレンジが違うこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『木綿のハンカチーフ』太田裕美 アルバムver https://www.youtube.com/watch?v=TlSnzeQCZ3E 2)『木綿のハンカチーフ』太田裕美 シングルver https://www.youtube.com/watch?v=NgaijuSrAFw

  • 太田裕美さんは今はどれほど知られているのでしょう

    昭和時代、木綿のハンカチーフなどの大ヒット曲を出した太田裕美さんという歌手がいましたが、 今、30代の女性で音楽学校で歌(おもにJ-POP)のレッスンの講師をしている人は太田裕美さんという歌手のことをまったく知らず、木綿のハンカチーフも知りませんでした。その場で動画サイトを見ても「ぜんぜん知らない。」と言ってました。 音楽に無関心な人ならどうでもいいことですが、音楽学校で歌のレッスンの講師をしていて、太田裕美さんなど昭和時代、人気があった歌手のことを 全く知らないというのは、講師として勉強不足と感じるのは私だけでしょうか? (「私の城下町」や「私の彼は左利き」などの昭和のヒット曲もその講師は知りませんでした) 年配の生徒が歌を習いにきたとき、昭和のヒット曲や昭和時代、人気があった歌手のこと を全く知らないというのでは対応できませんよね。

  • フジTV、プレミアAで流れていた曲

    今日(24日)の報道番組プレミアA(フジ、10時~)の、 銚子電鉄物語の特集で流れていた曲を思い出したいのですが。。。 昭和の曲で、「木綿のハンカチーフ」の前に流れていた曲なのですが。 あっ懐かしい曲。 と思っていたら、タイトルもどんなメロディーだったかも忘れてしまって。。 もし見ていて、ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 槇原敬之「北風~君に届きますように~」の歌詞の意味

    こんにちわ。 久々にこの曲を聴いてみてやっぱりいい曲だなぁ~。 なんて思っていたのですが、ふと昔疑問に思っていた ことを思い出したので質問します。 さびの部分で 「北風がこの街に雪を降らす 歩道の錆びついた自転車が凍えている  明日もしこの雪が積もっているなら 小さく好きだといっても 君に聞こえない」 とあるのですが、なぜ「君に聞こえない」のでしょうか? ↓歌詞全文はこちら↓ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/251006/Y004756

  • ゴダイゴの「Try to wake up to a morning」

    ゴダイゴの曲で「Try to wake up to a morning」というのがあります。 長年の疑問なのですが、なぜ「morining」の冠詞が「the」でなく「a」なのでしょうか。また、それぞれ意味はどう違ってくるのでしょうか。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/9068/Y044197

  • 『木綿のハンカチーフ』は流行らなかったのでしょうか

    太田裕美の『木綿のハンカチーフ』という歌は、『およげ!たいやきくん』にかき消されて流行らなかったのでしょうか。

  • 南野陽子の吐息でネットの歌の具体的な意味は?

    http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/243451/Y005136 奥手で、願望的な純愛ソング・・・なんでしょうけど。具体的には?恋愛以外で歌詞から伝わるものがあれば教えてください。

  • 伊東ゆかり 「小指の想い出」をご存知の方にアンケート

    http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/192454/Y000729 ご存じない方も歌詞をご覧いただきご回答お願いします。 この女性、どのような状況で、男性に何を言われて小指を噛まれたのだと思いますか。 さっぱり分からないのでよろしくお願いします。

  • 木綿と絹

    豆腐で木綿と絹はどのように料理で使い分けをすればいいでしょうか?