• 締切済み

PC スペック

私のPCのスペックについてなのですが CPU:Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz となっておりますが、このCPUの処理速度はPentium4で表すとどのくらいの速度なのでしょうか?

みんなの回答

• x530
回答No.3

CPUスペックについて CPU:Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz = Pentium M 740 ですから、 Pentium4 530(J) / 531 / 3E / 3FGHz と、ほぼ、同等です。 余談ながら、 このCPUスペックならば、次の対応を行えば、十分に現行の量販店機種と張り合えるPCのスペックにアップ可能です。 =ハード=(合計2万5千円ほど) ・メモリを2GBに増設 ・7200回転のハードディスクに交換 =ソフト= ウインドウズXpのカーネルを全てメモリ上に展開。 スワップファイルをOFF

回答No.2

はじめまして♪ 「PCのスペック」の中で 一番重要なのはCPUでは有りますが、実際の環境では HDDやメモリ、ビデオカード、マザーボード等のバランスが必要ですね。 もちろん 画面の性能やネット回線、キーボードやマウス等は利用体感上で個人の好みの問題も有りますね。

回答No.1

Pentium4換算だと2.60GHz程度のようです。 ↓参考 http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html