• 締切済み

台数制限

ソフト:ウイルスセキュリティゼロ コンピュータ2で配信ストップしました。 ネットでアップしたときのシリアル番号は1番号でした。 これで登録し、3台で使用していましたが台数制限メッセージがでたので問い合わせたところサブ番号をもらいメインからサブ2台の3台に変更し使用していました。 昨年暮れ、メイン番号のパソコン(コンピュータ2)で台数超過のメールが入り、配信停止となりました。 実態はメインは1台サブは2台で使用し台数は制限内です。 仮にメイン番号が重複していてもコンピュータ1のもの(推定)は長期間にわたってアクセスしていません。(サブに切り替えたか再インストールしたと思われるのでコンピュータ1は未使用) これを一方的に削除するのは商取引に問題ないものでしょうか? そもそもサブ番号を配信しないで3台利用可としたことに問題があったのではないでしょうか。 よって、そちらでコンピュータ1を削除し、コンピュータ2を有効としてほしい。 当方でコンピュータ1を削除できない環境です。 これを理不尽な現状2台しか使用できないとすれば納得できません・・・

みんなの回答

• Nouble
回答No.1

私自身余りいい回答と思えませんが 回復さえすればいいなら 直接その旨話してみては如何でしょうか そうでなく もし契約履行の違法性の有無を 問いたいのでしたら 法律コーナーの方が プロの方が多いと思いますよ