• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティインストール台数

以前ノートンインターネットセキュリティ2007(XP向け)を使用していましたが、Win7にインストールする方法を質問No.6271557で教えていただきました。当時は、家にあった2台のPCにインストールできていました。延長も問題なくできていました。数年前に1台は使用しなくなりました。今般、PCを追加購入したので質問No.6271557の回答に従い、体験版をインストールしましたが、起動画面下に「有効期間の状態」の右に「購入」という文字ではなく「今すぐアクティブ化」となっていましたが同じだろうと思い、「今すぐアクティブ化」を選択し、以降、プロダクトキーを入力しましたが、「この有効期間でインストールできる数を超えました」というメッセージが出てアクティブ化に至りませんでした。 ノートンのサポートによると「使用していないコンピュータからライセンスを削除する」とのことだったのでノートンにサインインし、サービスを確認したところ、ノートンインターネットセキュリティの体験版だけがあり、また、インストール済み台数も:1/3となっていました(使用中のPCのNISはバージョン21.6.0.32です)。 以降も再起動したり、アンインストしたり、ノートンサインイン後のサービスに表示されたインスト済み台数も0にしたりしたのですが、アクティブ化を試みても「この有効期間でインストールできる数を超えました」が出る状況は変わりません。その他、使用中のPCからノートンのインストーラをコピーして新しいPCにインストールする方法(このときはNISの2012がインストされました)も試しましたが、症状変わりません。 質問ですが、 ・ノートンサインイン後のサービスに「体験版」表示されている点がおかしいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか? ・2007のプロダクトキーでは、1台しか利用できないんでしょうか? ・詰まるところ、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

>・ノートンサインイン後のサービスに「体験版」表示されている点がおかしいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか? おかしいかどうかはわかりませんが体験版状態なのでしょう。 >・2007のプロダクトキーでは、1台しか利用できないんでしょうか? 何台分の契約をされてるかによります。 >・詰まるところ、どうしたらいいでしょうか? 契約期間などは大丈夫なんでしょうか? 契約更新はされていますか?

dodobebe
質問者

補足

>契約期間などは大丈夫なんでしょうか? >契約更新はされていますか? まだ50日以上有効な状態です。