• ベストアンサー

what we callとwhat is called

what we callとwhat is calledは どのような違いがありますか? それとも意味的な違いはないのでしょうか たとえば「やあ!」と「おっす!」みたいな 意味的にには、同じで、 自分のいいやすいのを使えばいいのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが お答えいただけると 大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duosonic
回答No.2

こんにちは。 「そう呼んでいる(call)のは誰か?」に注目して下さい: ・That's what we call, "democracy". (littlerabiさんも含めて「我々がそう呼んでいる」) ・That's what is called, "democracy". (littlerabiさんがどう思うかはひとまず置いておいて、called by them) つまり、「そう呼んでいる」のが特定の政治団体などで、littlerabiさんは特にその考え方に同調していなくても: ・That's what is called "democracy" within the political party. 、、、とは言えてしましますよね。 反対に: ・That's what we call "democracy" in our opinion. 、、、と言うためには、littlerabiさんもその考え方に同調している必要がありますよね。 このように、場合よっては幾分の違いがあるのかと察します。一般的に誰も異論がないような事柄については、どちらでも良いのでしょう。 ご参考までに。

littlerabi
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#181603
noname#181603
回答No.1

厳密には同じではないです。 what is/are called は一般的に浸透している場合。 what we call はそれほど浸透していないときでも「我々はこう呼びます」というニュアンスで使えます。 したがって what is called は so called にも置き換えられます。

littlerabi
質問者

お礼

どうもありがとうございました!