• 締切済み

交際相手を調査したい

現在交際中の彼がおります。 将来を考えた交際をしているのですが。 彼はバツ2なのです 彼から離婚の理由を聞いても自分の不利なることはいいません。 彼との共通の知人もいない為、他に情報もありません。 ちなみに二度目の離婚は裁判で離婚しております。 交際してみて彼はかなり気性の荒い人間なので、本当は別に彼に問題があったのではないかと疑います。 思いきって興信所を使いたいと考えていますが、 どこまで調べられるのか、費用はどれくらいかかるのか わかる方教えていただけますでしょうか

みんなの回答

• chitta1
回答No.8

結婚前、交際中から信用できない相手とは結婚しないことです。 ましてや興信所を使って調べてみないと信用できないというのなら、あなたのお気持が既に「危険信号」を出し始めたってことです。 いろいろ、情にほだされて別れにくい理由もあると思いますけど、別れるか恋人未満の相手として考えたほうがいいと思います。 私の経験からのアドバイスなので質問者さんの状況にあうかわかりませんが、この手の男性にしがみついているなんて時間がもったいないと思います。 ついでに2回も離婚している男性が自分に否のないようなことしか言わないなんて怪しすぎます。たいがい浮気して離婚、借金原因で離婚する男性のパターンを見ると女房を悪人にして自分は善人。こんなにかわいそうな自分を君は愛してくれないのか?愛してくれるよね」みたいに言いよってくるみたい。 恋愛中に信じられるのは自分の感覚だけです。 しっかり自分の気持ちを見つめてください。 親に泣かれる付き合い、他人に堂々と説明できない付き合いはしてはいけません。

回答No.7

将来を真剣に考えてるなら、一生の問題ですから出費はかさんでもキッチリ調べた方が良いという事は確かに言えますよね。私もバツ1までなら気にしませんが、2ならちょっと警戒します(笑) 何を調べたいかによって興信所の費用は変わってきます。離婚の理由を知りたいだけなら費用のかかる素行調査でなく離婚の相手方にちょっとした聞き込み調査を依頼するという手もあります。これも彼の離婚相手が分かってるかどうかで費用も違ってきます。また分かってる情報量によっても費用も調べられる事も違ってきます。 相談だけなら無料という探偵、興信所も多いですから、まず匿名でいくつかの興信所にメールで相談して見積もってもらってはどうでしょうか?

noname#94859
回答No.6

NO5です。 離婚に際しての裁判の決定書又は調停調書は本人に渡されます。 本人に見せてもらえばどうですか。 「いやじゃ」というなら、信頼関係は築けません。 「蹴る」ですかぁ。程度がわかりませんが、暴力でなければ、いいのかな、とも思います。

回答No.5

気性の荒い人間、ってどういった人でしょうね。 いきなり怒り出す、とか、理屈が通らないとかですかね。 興信所を使って調べるのは、一つの手でしょうが、それ以前に充分な情報が貴方に与えられてるように思います。 興信所では、日当と調査に要した実費が必要とされます。 日当は15,000円@日が今の相場でしょう。 調査報告書が別途5万円(安くてです) 私なら、過去の裁判の調書を見せてもらいます。 その上で、過去の奥さんに話を聞きます。 「私では無理だったけど、あなたならいいでしょうね」というかっての奥さんが二人いるなら、貴方は結婚されても大丈夫でしょう。 そうでなかったら、、、、考えるべきです。 ×2が悪いというものではありません。世間には「女性に縁がなかった」という男性もいるでしょう。 しかし、男性側にも必ず原因はあるのですから、そこを貴方がキチンと見つけるべきです。 興信所などで探すのでなく、貴方の目で見つめるようにしたらどうでしょうか。 「気性が荒い」という言葉に、とてもひっかかります。

gatyapinco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。興信所はかなり費用がかかりますね。 裁判の調書は誰でも見れるのでしょうか? 気性が荒いというのは、理屈ほ゜く、以前ケンカをしたときに蹴られたりしました。

回答No.4

ホレタハレタだけで結婚は出来ません。 生活を共にするとなれば、価値観や経済観念の一致も重要な要素です。 もちろん「信頼」も。 前の奥さんとの間に慰謝料や養育費は存在してないのですかね? あったとしてもバックレてる可能性も高いけど、質問者様との生活費が脅かされる可能性もあるんですよ。 また、たいてい交際している時はちょっとくらい乱暴な所があったとしても「普段は結構優しい」とか質問者様側の方が言い訳としか思えないフォローをしている場合が多いです。 彼は本当に自分にふさわしい人かどうか、彼の方から包み隠さず伝えてくれない状況で見極めるのは無理と思います。 興信所を使うしかないとまで質問者様を思いつめさせてしまった時点で彼は不合格なのでは?

• stkc
回答No.3

はじめまして。 質問文を読みまして、失礼ですが質問者さまと彼との間に信頼関係がないように思いました。 興信所を頼もうかと考えているほど彼を信頼できないのですよね? 信頼できない人と結婚できるのですか? お金(興信所)がもったいないと思います。

• nyon-tan
回答No.2

>交際してみて彼はかなり気性の荒い人間なので、 >本当は別に彼に問題があったのではないかと疑います。 お金かけて調べるまでもないでしょ >彼はバツ2なのです 真っ黒ですよ それでも調べたいのなら興信所へどうぞ 結婚相談所のほうがまだ安上がりだとおもうけどね

gatyapinco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにバツ2となると本人に問題があるでしょう。

• acuna
回答No.1

興信所を調べて、ご相談ください。 ここは、興信所でないので、解りませんよ。 極秘裏にやるのが、興信所ですからね。