• 締切済み

私が人として生きる道は?

皆さんのご意見を聞かせて下さい。 二ヶ月前告白しました。結果は同じサークルの子と付き合ってるでした。 その後彼は彼女と別れる前に私と体の関係を持ちました。その責任を取り、彼女と別れたのですが、彼女のことが忘れられずヨリを戻しました。彼女も全てを受け入れたそうです その直後私の妊娠が発覚しました 彼はおろすよう言います。それは、彼女とヨリを戻す時に言い争いになったり、子供が出来た事でも喧嘩したりで、私の嫌な面を見ているから将来やっていく自信がないとのことです。 彼の本当の気持ちは彼女に戻りたいが、責任を取り私、彼女、全てから手を引くと言っています。私も全てから手を引いてもらいたいのです。それを彼にも強要しました。 今日、彼から手を引くとの連絡がありました。私はそれを望んでた筈なのに今、分からないのです。 本当は彼の真の気持を尊重してあげるのがいいのではないのか?彼を戻すことが、私も彼女への償いなのではないか、それが今までの自分の過ちを認め、人として生きる道なのではないか…でも戻った二人を見るのは辛い、手を引いて欲しいと気持ちが揺れます。どうしたらいいのでしょうか? 言葉が足りないとこがありますが、お願いします

みんなの回答

noname#151428
noname#151428
回答No.6

女性にとって、堕胎と言うのは、精神面で負担になります。あなたが思っている以上に、後々、心の傷になります。 それが心配です。 男性については、 今回の付き合いから、1つ学んだと思いましょう。 そして、きちんとした付き合いを経て、 きちんとした人と出会って、幸せになってください。 彼とは、別れた方がいいと思います。 彼との結婚はうまくいかないと思います。 彼みたいな人は、彼女さんともうまくいかないでしょう。 普通の女性なら、 浮気して、妊娠させた人を信じるのは、無理ですから。 おそらく、戻っても、すぐ別れるでしょう。

noname#159448
noname#159448
回答No.5

もし、気分を悪くされたのなら申し訳ありません。 私は、好きな人、それが例え彼女がいる方、あるいは、婚約者がいる方と体の関係を持つことを悪いとは言いません。 あなたは、その彼が、責任を取り、あなたと、彼女、両者から手を引くように強要したんですよね。そして、彼は手を引いた。 まずは、強要という言葉が、私には、あんたの怒りに感じられます。どこかしらで、少しでもそう思っているのなら、彼を許してあげて下さい。人を許すというのはとても勇気のいることです。もし、勘違いなら申し訳ないです。 あなたは非常にいい人です。彼と体の関係を持ったにも関わらず、自分を見つめなおして、彼の彼女への償いを、と考えてらっしゃる。 他人では無く自身を責められるのは、本当に素晴らしいこと。 彼の気持ちを尊重して、彼女とヨリを戻させるか、自身の気持ちから、戻させないか。どちらも私は正解だと思います。 人として生きる道、と書かれましたが、人を殺してもその分償えば、良いというわけではもちろんないと思います。殺された人がよみがえるわけではないですし、時間が戻るわけでもないですから。 だからこそ、過ぎたことを人は振り返るのだと思います。 過ぎたこと、それは忘れられるのか、忘れられないのか、によると思います。あなたは、今回のことを忘れられますか。あるいは、忘れずにそれを背負っていこうと思われていますか。 あなたにとって、きっと今回の事は意味があったことなのだと思います。げんに、あなたは考えて誰かに意見を聞こうとしてる。 あなたの揺れる気持ちはいつまで揺れますか? 決断は、意外と早くしなければならないものです。 子供はどうしますか?本当に、おろすことを望んでらっしゃいますか。私の知り合いの話ですが、好きな人との子をおろすのは本当にきついことのようです。 私は、そのような経験をしたことが無いので、あなたの気持ちはわかりませんが、何か手伝いになれればと投稿させていただきました。 長文、重い言葉大変迷惑かけました。

noname#134315
質問者

お礼

お返事おくれました。 回答ありがとうございました 結局、おろせといわれ、彼女の元に戻るとか…どうしようもない男ですね。 今回のことを自分自身の反省として、また今後に繋げていけるように頑張りたいと思います

noname#94859
noname#94859
回答No.4

あなた、女性ですよね。 貴方の彼って「最低の男」です。 過去、又は今の貴方の目にどう「写ってる」かしりませんが、どうしようもない男です。 避妊行為をしなかったら、妊娠の危険性はあるのはわかりきってることでしょう。 それを、あなたと「言い争いになる」状態が男らしくないです。 「そうか、おれの子ができたか、ありがとう」 これが男ですよ。 格好がいいのですか?背が高いのですか、収入がいいのですか? イケ面なのですか? まったく「おそれいった、ばか男」です。 自分の行動で起きてる、彼女と貴方とのゴタゴタに対して、男らしくきっぱりすることなどせずに、貴方には「おろせ」というのなら、たとえ「結婚」しても、そんなくそバカ男はどうしようもありません。 まだ、まにあうようなら、おなかの子供は可愛そうですがあきらめましょう。 そして、そんな「くそバカ男」とは縁を切りましょう。 しばらくは、悲しいでしょうが、いずれ、別れたその男の「くそバカぶり」がわかるようになります。 そして世の中にはもっと「価値ある男」が一杯います。 よりによって「バカ男」にはっついていることは、ないです。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 質問者は女でございます。 彼は私を憧れだと言ってました。顔も体型も…私も全く同じでした 妊娠が確定するまでは太っ腹なこといってました。しかし、判明してからはうろたえ、結果これでした。 私ももっと周りを見ないといけませんね

• stkc
回答No.3

はじめまして。 私にとっては質問者さまも彼も彼女も他人だからですかね~・・。 そんなに質問者さまは人として生きる道~と思いつめる事はないと思います。彼と彼女に対しては。 特に彼に関してはそんなに自分を責めなくてもよいと思います。あなたが積極的だったにしろ関係を持ったのですから。そして質問者さまもですが彼も避妊をしなかった。 それで子供ができて彼女と言い争いになっても彼の責任です。 あなたが人として生きる道~として考えなければいけないのは、自分自身の事です。 子供が出来ても受け入れられない状態なのに、子供が出来るような事をしてしまった。彼や彼女にしてしまった事ではなく、この事こそが質問者さまの過ちだと思います。 こちらの方をこそ考えなければいけないのではないでしょうか? 二人のヨリが戻ったらつらいと書いてありますが、彼をまだ好きですか?本当に? 少し言い寄られたら身体の関係をもって、子供ができたらおろすように言う彼の事が? 私の予想ですが、もし質問者さまが彼に戻ってもいいと言っても彼女との仲も続かない、戻れないと思います。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 一番の過ちはそこだというのは身をもって十分反省しております 彼女に言われました。↓ kedamarinが産まないならやり直したい。苦しい思いをした私に責任をとって彼は側にいてほしい 関係を続け結果的に辛い思いを抱えるかもしれないけど、今悲しい思いをするのは納得できない。私が彼と一緒になることでkedamarinと彼に反省して償ってもらいたい と…。なので考えが揺れています。 そして、今はまだそんな彼でも私は好きなのです。 明日、最終的に結論を下す約束をしています。回答者さまの貴重なご意見、参考にさせていただきます

• poyo3
回答No.2

個人的な意見ですので参考までに。思うに今あなたがあれこれ苦しいの彼がどうこうでなくあなた自身のなかに問題があるのでしょうか。 厳しい事を言いますがまず最初に彼が彼女と付き合っている段階で関係を持ったことがまず安易でしたね。その後の一連の結果を見ると何かあなたの中に焦りのような不安感があるのでしょうか?何とか彼に取り入ろうとするような・・そんな感じがします。彼の庇護を求めているというか、要求的というか・・・。彼に手を引けといったのも彼に対する復讐でしょうか?文面からみてしまうともともと彼は彼女と付き合っていて今でも彼女といたいと思っているのをあなたが無理やり関係を持って割って入ったあげく彼が元に戻るといった事でそれをゆるさず彼を心理的拘束をしようとしているような感じがします。 私にあれしてこれして、そんな焦りと要求があなたの中にあるような感じがします。その辺を解決しないとあなた自身前に進めないような気もします。 本題の彼についてどうするかは辛いかもしれませんが元はといえばあなたが割って入った中ですから(とはいえ彼も関係を持ったことも原因ですけど)その辺を含め関係をたつでいいのでは?彼に分かれろどうこうは彼の問題として。 あまり回答になってませんが参考までに。あくまで憶測+偏見ですので御了承。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。見事に当たっております 彼がヨリを戻すと言ったとき、許せなかった。どうして悪いことをした彼が簡単に許されて、私ばかり「迷惑だ」と言われポイッと捨てられなきゃならないの?と。 なので今回の事で、手を引くよう強要したのは私と同じ目に遭って欲しいという、彼に対する復讐が確かにあるとおもいます。 そして、私の要求は彼を追い込み、どんどん離れてしまう原因なのかもしれません。 明日、最終的に結論を下す約束をしています。 poyo3さんのご意見、参考にさせていただきます

• acuna
回答No.1

自己同一性に対して、問題を感じます。 それだけ感じました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 自己同一性に対して問題を感じるとはどのような意味なのでしょうか?少し分かりかねるのですが…