• ベストアンサー

プロ野球のトライアウトでの配球

シーズンオフにプロ野球のトライアウトがありますが、その際投手が投げる配球は誰が決めるのでしょうか? 捕手はこれまで組んでこなかった相手なのですから、投手の強みを引き出すのはおそらくムリですよね? だとしたらノーサインで投げているのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ピッチャーです。 カウント1-1から始まりますからね。 中途半端な配球ミスでは自分が出せませんし。 四球はイメージダウンが避けられません。 ですから自分の得意球、勝負だけを伝えて、打者を打ち取りつつ尚且つ光るものを見せる配給。それが出来なかったからこそのトライアウトなんでしょうけどね☆

その他の回答 (2)

• ryosuke-s
回答No.3

球種は投手でコースは相談ではないでしょうか。トライアウトはその場でいい選手を探す場ではなく、自由契約公示直後に目をつけた選手の状態を確かめる場らしいので、配球よりも(ヒットになってもいいから)球威や変化球のキレを見せた方が良さそうですね。

回答No.1

キャッチャ-ではないですか? 事前には話し合いはあると思いますよ。