• ベストアンサー

身長を伸ばす身長法

成長期もとっくに過ぎている僕ですが今から身長を伸ばすにはどうしたらいいですか?雑誌とかで身長法ってのがよくありますがそれは何をやってるんですか?身長法の内容を知っている方、詳しく教えてください。噂ではヨガだときいたんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oodboo
回答No.1

雑誌とかで見かける長身法では、 食事のこととか運動のことが書いてあったりします。 つまり、成長期でないと意味がない事柄が記載されて います。カルシウムとかを効率良くとるようにとか なんて誰にでも思いつくことばかりです。 しかも、身長などは遺伝的な要素が強いので その場合はこの方法はまったく役にたちません。

shu1ngsk
質問者

お礼

そうなんですかぁ回答ありがとうございます。