• ベストアンサー

キノの旅 レールの上の三人の男

キノの旅thebeautifulworldに出てくる話「レールの上の三人の男」についてですがあの三人は兄弟なのでしょうか? 同じような台詞を言い格好も似てるのでその可能性がある気がします。しかし3人がそれぞれ「かれこれ50年この仕事をやってるよ」ということになると50年ずつじゃ年齢差が近すぎるしどのような核家族でできているのかわかりません。 こんな説明じゃわかりずらいかもしれませんが誰か知ってる人はお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vesperia
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1

服が似てるのは全員同じ鉄道会社の人だからです。 この話は全員が他の二人を知らずに同じ作業を ひたすら続けているところが面白い話なので、 あえて台詞は似せていると思われます。 一人目 いつ会社に入ったか?→十八の時 ずっと働いてる理由→妻と子供がいた 二人目 いつ会社に入ったか?→十六の時 ずっと働いてる理由→弟が五人もいたから 三人目 いつ会社に入ったか?→十五の時 ずっと働いてる理由→両親が病気 ということで、年齢は近くですが、 家庭環境が異なるので兄弟ではなさそうです。

kaname1301
質問者

お礼

なるほど!! とってもわかりやすい説明有り難うございました!! あの3人が兄弟じゃないことがわかりつじつまがあってよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キノの旅 11巻の解説

    キノの旅11巻の「つながっている国」の内容について質問です。 あの機械は6年前にできているのに、男がやり取りを出来るようになったのは4年前と書いてあります。 実際男が書き込むと、返事がいくつも返ってきていますが、あれは一体誰が書き込んでいたのでしょう? 最後にキノが書き込んで、それに男も返事をしていたので、あの機械を持っている人(国内にいる人に限り)があれを使い会話をしているのですよね? この話に関してはどう読み取ったらいいのか分からないので、皆さんの意見を聞かせてください。 また、キノの旅の話について解説などを行っているサイトなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメ『キノの旅』主人公キノの髪型について

    えっと知っている方と知らない方の差が激しい質問となりますがタイトルのとおり、小説やアニメの作品『キノの旅』の主人公キノの髪型について知りたいのですが、というよりあの髪型に憧れているのですが、美容院でなんと説明していいのか分かりません。それともあの髪型にもちゃんとしたネーミングがされていたりするのでしょうか? この質問は本来アニメの方で質問しなければいけないかも知れませんが、やはり恥ずかしながら真剣にあの髪型にしてみたいということで、あえてこの板に書き込みました。 本当にアニメの髪型に憧れるなんて馬鹿げた話かも知れませんが、自分は真剣なのです。どうか教えては頂けないでしょうか。 もちろん自分でもできるだけの努力をしましたが結局分からなかったのでここに辿り着きました。返信宜しくお願いしますm(__)m

  • キノのヘアスタイルについて

    小説『キノの旅』の主人公であるキノの髪型についての質問です。 私は数年前にこの小説と出会って、それからというもの、主人公キノの髪型に見惚れてしまい、今では自分の髪型までもあの髪型にしてみたいと言うことなんですが、ヘアスタイルにあまり詳しくない私はファッションやヘアスタイルの雑誌やサイトをみて研究していましたが、あまり現実では見られない髪型なので、結局どういった部類のスタイルに入るのか、または、なんと言うヘアスタイルなのか、さらにはどう説明すればあのように髪をカットしていただけるか、本当に分からなくて悩んでいるところです。でもあくまであれは小説の挿絵みたいなものなので、現実にあるわけじゃないし、無理でしたら諦めますが私は簡単に諦めるということが本当に嫌いなので質問させていただきました。 それとこれは本来ヘアケアの部類の掲示板に書き込みしないといけないかも知れませんが、やはり小説をお読みになられている皆さんに聞いた方がもっと正確な情報が得られるかと思いまして書き込みさせていただきました。 どうか返信宜しくお願いしますm(__)m

  • 男の兄弟を持つことって難しいですか?(長文で失礼します)

    29歳女性です。 私には41歳・39歳の兄がいます。かなり年の差なんですが、下の兄は3、4年前に近くに一人暮らししています。今は、両親と上の兄と4人で暮らしています。私一人女の子で、女の姉妹にとても憧れていました! 今問題なのが、上の兄が以前よりも態度が冷たい・話もあまりしなくなりました。元々話すのが少ないけど、今は必要なとき以外はしゃべらないという状態が続いています。 色々ありますが、兄は人の気持ちわかってもらえず、心が堅い感じがしてほんとにダメな兄です!以前兄がお父さんに来年家を出ていく(一人暮し)ことを話していました。 それからは、話の進展がないのでまだいつ引っ越すとかはわかりません。最近兄は、体を鍛えようとしたりプロテインを飲んだりしているみたいで、訳がわかりません。 私は今まで男の兄弟と接してきましたが、やっぱり男の兄弟を持つのは難しいのかなって感じています。あと年齢差もありますし。 男の兄弟を持たれている方、似たような立場の方ご家庭ではどんな状態でしょうか?実体験があれば教えてください。 みなさんはどう思いますか?

  • 実年齢より上に見られる

    僕は大学生なのですが 27~8歳に見られます。 初めて会った女性にも 「27歳くらい」と言われてショックです。 「大学生」と言うと 「え~」と驚きます。 お店も 年齢確認受けた事ないし 同級生と歩いていても 友達が「あら弟さんですか?」と呼ばれます。 兄弟に見えるみたいです。 年相応の若い格好をしたのですが写真を見ると いい年のおじさんが若造りしているみたいで痛いです。 佐藤くん(仮名)って 何歳なのと?聞かれると正直嫌です。答えたくない。 この間答えたくないので 後輩の鈴木(仮名)より 2つ上ですと言ったら 何も言わなくなったのです。 (やっぱり老けて見えるのかな(>_<) 何故僕は老けて 見られるのですか? 悲しいです。

  • 付き合って2週間の彼女がいます。彼女の歳が6歳上なのですが・・・

    僕は5年前から知り合いで、仲の良かった女性と2週間前からお付き合いしています。でも、彼女が26歳、僕が20歳で6歳差です。よく、男性が年上で、女性が下で年齢差があるというのは聞いたことがあるのですが(ex.沢尻エリカ)ww 僕たちのように逆(男が下、女が上)の方いますか? もし、同じくらいの歳の差でお付き合いしている方、結婚している方いましたら、今後付き合っていく上で歳の差に関してのアドバイスお願いします。また、付き合う上で気をつけた方がいい点、反省談とかあれば・・・みなさんのアドバイスがどうであれ、別れるとかは考えていませんが、今後の参考にさせて頂きたいと思っています。お願いします。

  • 男女男の兄妹:女の子はかわいそう

    男女男(全て3年差)を持つ38歳専業主婦です。 娘に姉妹を作ってあげたく、3人目を出産しましたが、男の子でした。 勿論かわいいです。 幼い頃は兄妹はどちらでも良いと思います。でも、成人し、結婚した後、特に女の子は色々な相談が出来る同性の兄妹がいた方が良いと思うのです。私自身2人姉妹でそうでした。 街で姉妹を見かけると羨ましく思い、ママ友の3人目が女の子と分ると、何故か嫉妬心を持ってしまいます。醜いです。 4人目・・・は年齢と経済的に厳しいと思いますし、また男の子だったら・・・という思いで踏み切れません。 男女男の兄妹の良さ、教えて頂けませんか?

  • 男のほうが辛い

    知り合いの3兄弟の話しです。 長女 次女 ともに結婚して幸せに暮らしています。(たぶん) 一番下は男です。 三男の年齢は30歳。職業フリーター。 稼ぎも少ないです。上2人のように結婚も難しいです。 上2人もずっとフリーターしてたような生き方です。見た目、美容には気を使っていました。決してバリバリ働く感じゃなかったそうです。 同じような人生歩んでも男女でこんな違いがでるもんですか?

  • 建具金物(上レール戸車)のメーカ・型番が知りたい

    自宅の上レール引戸のクローザーが壊れてしまったので交換したいのですが、 メーカーと型番が分からず困っています。 取り外して調べればもう少しわかるかもしれませんが、 外し方も分からないので説明書を見たいのですが、メーカーがわからないことにはどうしようもありません。 添付した画像(制限があるので横置に加工)のもので、H45 x W15程度の大きさです。 施工は2010年です。 戸のカギはBest製ですがBestのカタログを探してもこの外観の戸車は見つかりません。 Atom, Lampなども調べてみましたが同じものが見つかりません。

  • 年の差のある兄弟姉妹の方、お互いにどんな存在?

    もうすぐ4歳になる女の子がいます。 二人目がなかなかできないのですが、諦めてはいません。 ただ、5歳、6歳と年齢差ができていくことに焦りを感じています。 そこで、年齢差のある兄弟姉妹をお持ちの方に質問させてください。 年の差きょうだいでは、遊び相手にならず(特に上の子)お互いが一人っ子同士のような状態でしたか? 年の離れた兄弟姉妹のことをどのように感じていましたか? 年が離れていても、いるよりはいた方が良かったと思いましたか? 私は年子の兄弟がいたので、私の中で年の差きょうだいって会話も成り立たず、遊ぶにしても上の子がおつきあいをするだけで、家の中で独立した二人になるのかな?ってイメージですが、実際はどうですか? 良かったら教えて下さい。