• ベストアンサー

異性の友人からの20歳の誕生日プレゼント

異性(♀)の友達が近々20歳になります。 その友人とは高校時代からの友達で、 付き合っているとかそのようなこともありませんし、 そうなろうとも思っていません。 プレゼントとして、腕時計を考えています(予算5000~15000) 異性の友人からこのようなプレゼントをもらった場合、 どのように感じますか? 他のプレゼントの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

腕時計は毎日身に着けるものですから、 その友達に彼氏ができたときなどにどうすればいいか 困ってしまう可能性も出てきますね。 もらったらすごくうれしいとは思いますが^^ 彼氏がいない間はつけると思いますが、彼氏ができたとしたら 家で使用されず保管・・・とゆうこともあるかもしれません。 毎日つけるものだとしても、口紅やマニキュアなど、 化粧品などいかがでしょうか?? その方が化粧をしない方であれば別ですが><; その友人に直接聞いてみるというのも 一つの手だと思いますけどねっ^^; 少しでも参考になれば幸いです。

VilladEste
質問者

お礼

直接聞いてみるという選択肢は今までありませんでした。 参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

その時計が実用色が濃いものならともかく、アクセサリーっぽいものだと、20歳という区切りの年ということもあるので、誤解を招く可能性が全くないとは言えないですね。 絶対に誤解されては困る!というのであれば、別のものにした方が無難かも知れません。

VilladEste
質問者

お礼

時計は時計でも、ジャンルによって感じ方が違うんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今年から就職する彼女に腕時計をプレゼントしていと思ってるのですが どんなものが女の子に良いかとアドバイスを頂きたいです。 私自身、腕時計は買ったことがないのでまったくわからないのですが、 腕時計にサイズなどはあるのですか? 他にもなにか時計選びにポイントなどを教えて頂ければ幸いです よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 異性の友達への誕生日プレゼント

    みなさんは異性の友達の誕生日にプレゼントを贈りますか? また、そのプレゼントの予算はいくら位ですか? 自分には仲良くしている女友達がいます。 5月20日が誕生日ですが何か送ろうと思います。 皆さんのご意見お待ちします。 m(_ _)m

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントで迷っています!! 彼氏と欲しいものの話をしていたときに、スポーツブランドのジャージやカジュアルな腕時計が欲しいと言っていたのを思い出し、サプライズでジャージか腕時計をあげようと考えています。 普段は、ビームスなどのシンプルな服装が多く、シンプルだけどおしゃれなものが好きです。 腕時計は、仕事で使っているスーツに合うものは持っています。 特にスポーツをしているわけではないですが普段着られるジャージが欲しいようです。 とくに男性の方に、どんなブランドのジャージや腕時計が欲しいかご意見よろしくお願いします。 女性の方も彼氏に送ったプレゼントを教えてください!!予算は15000円です。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って半年になる彼がいます。 12月が誕生日で、初めてプレゼントしようと腕時計を考えています。 彼は29になります。あと、仕事はスーツ着用です。 大人が付けてて恥ずかしくない時計となると 最低10~20万するのだろうとは思いますが、 私は学生なので予算が5~7万円です…焦) お勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 誕生日プレゼントについて

    こちらのトピでいいのか分からなかったのですが・・・。 間違っていたらすみません。 来月で彼女が23歳の誕生日を迎えます。 今回は腕時計をプレゼントしようと考えているのですが全くブランドなど解りません。 どちらかと言えば可愛い感じかと・・・。 何かいいブランドなどありましたら宜しくお願い致します。 予算は2~3万を予定しております。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    何をあげればいいのか悩んでいます。 私は誕生日にプレゼントをもらい、食事をご馳走してもらったのですが、合計で5000円程度だったと思われます。 なので、私はプレゼントの予算は高すぎないようにと1万円で考えています。 彼氏に欲しいものはないと言われましたが、私が腕時計や財布はどうかと聞いたところ、あれば使うとのことでした。 しかし、予算を考えるといいものは買えないので、自分で提案したにも関わらず、悩んでいます。 そこで、次の3つのことを考えました。 ・予算を2~3万円にする ・他のものにする (服、アクセサリー、手袋、マフラー以外。ちなみにクリスマスにはベルトをあげました。) ・1万円で買える腕時計や財布を探す みなさんの意見を参考にしたいので、回答して頂けると有り難いです。 参考までに ・お互い大学2年生 ・彼氏は20歳になります ・私はバイトしています