• ベストアンサー

異性の友人からの20歳の誕生日プレゼント

異性(♀)の友達が近々20歳になります。 その友人とは高校時代からの友達で、 付き合っているとかそのようなこともありませんし、 そうなろうとも思っていません。 プレゼントとして、腕時計を考えています(予算5000~15000) 異性の友人からこのようなプレゼントをもらった場合、 どのように感じますか? 他のプレゼントの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyaov_vo
回答No.1

腕時計は毎日身に着けるものですから、 その友達に彼氏ができたときなどにどうすればいいか 困ってしまう可能性も出てきますね。 もらったらすごくうれしいとは思いますが^^ 彼氏がいない間はつけると思いますが、彼氏ができたとしたら 家で使用されず保管・・・とゆうこともあるかもしれません。 毎日つけるものだとしても、口紅やマニキュアなど、 化粧品などいかがでしょうか?? その方が化粧をしない方であれば別ですが><; その友人に直接聞いてみるというのも 一つの手だと思いますけどねっ^^; 少しでも参考になれば幸いです。

VilladEste
質問者

お礼

直接聞いてみるという選択肢は今までありませんでした。 参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

その時計が実用色が濃いものならともかく、アクセサリーっぽいものだと、20歳という区切りの年ということもあるので、誤解を招く可能性が全くないとは言えないですね。 絶対に誤解されては困る!というのであれば、別のものにした方が無難かも知れません。

VilladEste
質問者

お礼

時計は時計でも、ジャンルによって感じ方が違うんですね。 ありがとうございました。