• 締切済み

誕生日プレゼント

今年から就職する彼女に腕時計をプレゼントしていと思ってるのですが どんなものが女の子に良いかとアドバイスを頂きたいです。 私自身、腕時計は買ったことがないのでまったくわからないのですが、 腕時計にサイズなどはあるのですか? 他にもなにか時計選びにポイントなどを教えて頂ければ幸いです よろしくお願いします。

みんなの回答

• chikura04
回答No.1

こんにちは、20代女性です^^ 私も、彼から腕時計をプレゼントしてもらったことがあります。 腕時計のサイズはあとで調整(だいたい無料)してもらえるので、心配ないですよ。 ベルト部分が皮のもの、金属のもの、バングルのようになっているもの等いろいろあると思いますが、どれも購入時にサイズを気にすることはないと思います。 デザインのことですが、用途によって若干変わってくるのではなかと。 今年就職されるということで、就業時間中に使えるものを、とお考えですか? であれば、彼女さんの就職先によって ちょっとお固い職場(銀行など)→シンプルなデザインのもの 比較的服そうに自由が認められている職場→デザイン重視のもの デスクワーク→皮ベルトのもの(パソコン触るとき、金属だと痛いですよね) などなどいろいろ選ぶポイントも変わってくるかと思いますし、彼女さんの好みによっても違いますよね。(皮ベルトは嫌い、って方もいます) なので、最終的にはやっぱり、質問者さんが「これをあげたら喜ぶだろうな。似合うだろうな。」と思える物をあれこれ選んであげるのが一番だと思いますよ^^ 私がプレゼントしてもらったとき、「この色が似合うと思って」「このデザインがchikuraっぽいと思って」と彼は言ってました。その言葉が一番のプレゼントでしたよ。私のこと思って選んでくれたんだ、って感動しました。 多少趣味じゃないものをあげちゃっても、「大好きな人からのプレゼント」ってだけで宝物になりますから、大丈夫です! 喜んでもらえるといいですね^^

1126goo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます やっぱり女性からのアドバイスは男性の私では 思いもつかない考えがあるのでとても参考になります 彼女が喜べるようなプレゼントを選びます。 丁寧な回答ありがとうございます。