• 締切済み

パソコンについての本を教えてください!!

パソコンについてで、初心者とかではなく結構高度な技術とかが書かれている本を探しています。 できれば、ゲームの作り方などがのっている本がいいです。 もし、いい本を知っているという人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.3

結構高度な技術とかが書かれている本を理解できるなら、その本は多分買う必要はないと思います。 漫画を読んだり、ゲームをしたり、ファンタジー小説を読んだりしてイメージを膨らませることと、グラフィック系の勉強をしたほうが良いと思います。

• 5gasira
回答No.2

どちらかというとパソコンの本というよりはプログラムの本、ゲームの種類にも拠りますが、CGなどの本を探すのが良いと思います。 大手の書店へ行けば大抵入門書があると思いますのでまずはそこから入るとよいかと。パソコン初心者ではなく上級者でもゲーム作成となると全く次元が違いますからね。 最初はどれだけ謙虚に貪欲になれるかだと思います。 まずはとっつきのよさそうな本から読み勧めてください。

• mizutaki
回答No.1

「猫でも分かる~」「プログラムはなぜ動くのか」「○○の絵本」みたいな物から読んだ方がいいのでは? 情報技術分野というのは、縦にも横にもとんでもなく広いジャンルです。 それこそ、「小学校でやる勉強~大学でやる勉強」以上に幅広く種類も多いジャンルだと思った方がいいでしょう。 ゲームを作りたいのであれば、C言語やJava、アルゴリズムに物理数学といった基礎知識が必要ですし、高度な技術に関しては電子工学全域や国家試験程度の知識が必要というものもあります。 家庭用のPC関連でもソフトウェアやOS、ハードウェアとジャンルは多岐に渡ります。 あなたは具体的にどんな知識が欲しいのでしょうか? その具体的なものが無ければ答える事が出来ません。