• ベストアンサー

ホームページ作成のお助け本

こんにちは。 現在、携帯サイト「魔法のあいらんど」で ホームページを作っているのですが、 色々充実させたいと思っています。 パソコンと携帯を分けたり、壁を変えたり、 色々技術がいると思うのですが、 全くの初心者で、何か参考になる本などを読みながら 作成したいです。 初心者でも簡単にできるホームページ作成本、 こんなのオススメ!ありましたら どんな本でも良いので教えてください! すぐに回答がなくても、締め切るまでは 常に回答をいただけたら・・と思っていますので この質問が古くなってしまっても 色々アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuururi
回答No.1

本屋さんに行ってみるのが一番です! パソコンの欄(?)にありますよ!きっと^^ 自分で見やすいと思ってかうのが一番ですし。 最初は写真が付いてるやつとか、「初心者の・・・(が付いてるやつ)」とか^^ あとは辞典もいいですけどすこし最初は分かりにくいかも^^ あとは買わなくてもページがありますよ http://www.zerokara.com/html/ ・・・・など(ひとつしかかかなかったけど) 調べたら結構ありますよ。

orange0921
質問者

お礼

こんにちは!お礼が大変遅くなってしまい、すみませんでした。本屋さんで色々見て、決めました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tatu1
回答No.2

携帯のページ作成は、書籍が完全にパソコン用と分かれていることが 多いようです。 携帯は専用書を選んで買ったほうが良いかと思います。 パソコン用は個人的に"秀和システムさんの 詳解HTML、CSS、JS辞典"が オールラウンダー型で良いと思われます。

orange0921
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした!パソコン用オススメ、ぜひ拝見させていただきます。ありがとうございました。