• 締切済み

モニター接続

先日パソコン用のモニターを買いました(1920×1200)24インチ。 お店の人に今のパソコン環境を伝えたところ、ビデオカードを追加しなければならないと言われ、その場でお店の人のアドバイスに従いビデオカードを購入。 家に帰ってからビデオカードをパソコン追加し、ドライバーをインストールしたところエラーメッセージが出て、そのまま再起動をかけたところ、パソコンが起動しなくなりました(BIOSの画面も出なくなりました)。ビデオカードを外し前のモニタに接続したところパソコンは起動しました。 新しいビデオカードを追加し新しいモニターを接続するにはどうすればいいのでしょうか? 教えた頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

PCビデオカードのメーカーと型番を補足願います。 通常は古いVGAドライバを削除してからカード増設、その後で新ドライバインストールとなります。 機種によっては、BIOSの映像出力デバイス切り替えも必要です。

hoop23hm04
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ビデオカードのメーカーは玄人志向 型番はRH3450-LE256H/HS 搭載GPU:ATI RadeonHD3450 コアクロック600MHz/メモリクロック1.0GHz と書いてありました。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • DVI-D接続でモニターが映らなくなりました。

    昨日、windowsVistaにて「WININET.dll」が見つかりませんとエラーメッセージが出て、OSのインストールDVDにてwindowsを復元(復元先は2009/2/7です。モニターを接続したのは2009/1/3頃です))しました。 windowsの起動等にエラーは出なくなりましたが、それ以降DVI-D接続で繋いでいたモニターが映らなくなりました。 (ミニD-sub15ピン接続だと映ります) モニターはLG社製 W2252TG-TF で、ビデオカードはLEADTEK社製Gefoce7600GT256MB(AGP)です。ケーブルはモニター購入時に付属していたものです。 エラーメッセージ前までは普通に映り、初期導入時にも付属のドライバーCD等は使用しておりません。 また、映らなくなってからも、BIOS画面~windowsロード画面まではDVI-D接続で正常に映りますが、windowsマークが出る画面あたりから信号無となりモニターの電源が待機状態になります。 ミニD-sub15ピンは他PCからの借り物なので早めになんとかしないといけません。皆様のお心添え&修復のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • モニターが認識されないです

    仕事で使っていたパソコンには、安物のビデオカードが刺さっており、これを使ってデュアルモニターで効率よく仕事をしておりました。 この度、パソコンを買い替えたので、PCI-Ex16のビデオカードを購入して取り付けたところ、2台接続してあるモニターが、1台だけしか認識してくれなくて困っています。 ビデオカード INNOVISION Inno3D GeForce 7300 GS (256MB) モニター Dell E193-FP × 2台 症状 2台のモニターを接続して起動させると、BIOS画面とWindowsの起動画面は両方に映ります。 ようこそ画面でになると、セカンダリモニターが真っ黒になります。 起動完了後、NVIDIAコントロ-ルパネルを開いて設定しようとするが、そこにはE193-FPが1台だけ表示されています。 「正確なディスプレイ検出」を実行しても何も変わりません。 これはモニターを左右で入れ替えても同じことが言えます。 試しに、1台を他社製品のモニターに変えて起動すると、ちゃんと2台が認識されます。 どうやら、同じ型式のモニターの場合、2台接続しても1台と認識してしまうようです。 これは仕様でしょうか?不良でしょうか? 仕様ならば買い替えねばなりません・・・。 ご意見お待ちしております。

  • マルチモニタにしたいけど、インチ数は異なってもOKですか?

    NEC PC-VL3005D WindowsXP SP2 です 現モニタは標準の15インチ 1024×768 です これに19インチのモニタ 1280×1024 をビデオカードとともに 追加しようと考えていますが、 問題ないでしょうか(接続可能でしょうか)? また、可能だった場合、インチ数の違いによる不都合はどんなものが あるでしょうか? よろしくお願いします

  • モニターが映らない

    モニターが映らない パソコン本体DELL inspiron530 モニターDELL SP2208WFP ビデオカードNVIDIA GEFORCE モニターとパソコン本体をDVI接続していたがモニターが映らなくなった。 しょうがないのでVGA接続にしたらモニターは映ったが パソコン電源を入れると ファンは回るが途中で電源がきれまた入るを何回か 繰り返した後にピーと言う音が鳴り立ち上がる時 もある だめなときはBIOS画面からハードDISKが動かず しょうがないので ぽんと電源ボタンを押すと電源が切れる。 コンセント抜いて放電するとOKとなる。 ビデオカード メモリー 抜き差ししなおしても 状況かわらず 何が悪いのでしょうか よろしくお願いします。

  • 中古液晶モニターを接続したい

    東芝製液晶モニターPV2007JAを買ったのですが、接続コネクタが特殊なため(IEEE1284ハーフピッチコネクタ?)接続方法を知りたいのです。 1、該当するコネクタの付いてるビデオカードの型番が知  りたいです。(PCIバス使用になると思います    が?) 2、ビデオカードがあるのなら、ドライバーソフトも知  りたいです。 3、当方使用PCはWinXPです。   以上知ってる方、教えてください。17インチ    CRTは机の上で大きな顔をしてるので。

  • デュアルモニターの接続方法

    デュアルモニターについて質問です。 当方、PC知識が全くありません。 DELL dimension3100cというPCを使っています。 これに、E176FP(17インチ)E196FP(19インチ)の2つを接続し、デュアルモニターとして使いたいと考えています。 ビデオカードが必要のようですが、何を選べばよろしいでしょうか? また、大きさの違う2つのモニターで何か問題が生じてくるのでしょうか? 素人な質問ですみません。。。

  • 液晶モニターについて

    自作のパソコンを友人から購入して使用していました。モニターはCRTです。そろそろ液晶にしようと中古のソーテックの17インチ液晶L7PAS1-G1購入しました。接続するとBIOSや最小のWindowsなどの表示はされるのですが、その後”ノット モード サポート”と表示され、それ以外は何も映らないのですが、何がいけないのでしょうか。ビデオカードは入れていません。オンボードのを使用しています。

  • モニターが悪いかビデオカードが悪いか?

    三日ほど前に液晶のAQUOS 26GD1というテレビを購入して、 DVI-I接続でパソコンと接続しているんですが、 朝は普通にうつっていたのに、帰ってつけてみると、 パソコンの画面が紫色になっていました。 調べてみると、緑色がまったく発色されていないようで、 DOSの起動画面から紫色なので、ビデオカードのドライバーの せいではないようです。 アナログでビデオカードとモニタを接続したところ、 こちらは通常通りきれいに表示されました。 また、テレビやプレステ2なども、普通に発色されます。 DVI-Iでパソコンと接続したときだけ、 画面が紫色になるのですが、 これはモニタの問題でしょうか、それとも ビデオカードの問題でしょうか? 今日修理担当の方に来ていただいたのですが、 わからないといっておられました。 大変困っています。 何かわかる方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • モニターの接続について

    パソコンが壊れたので新しく買ったのですが、モニターは今までのを使いたかったのでモニターなしのパソコンを買ったのです。いざ接続してみると本体とモニターの接続が出来ず、規格がちがうみたいです。接続できるケーブルみたいなのはお店で買えるのでしょうか。

  • オンボードなのにビデオカードかモニタ接続エラー

    職場のパソコンで、電源が入らないということで調べたら、ビープ音を繰り返し、 電源が切れる、その間、モニターは真っ黒のままというこで、色々調べました。 XPパソコン(マザーボードはASUS)、チップセットと型番からマニュアルを調べましたが、オンボードです。 ですが、電源を入れたら、ビープ音が(長・短・短)を繰り返します。 このビープ音を調べたら、ビデオカードかモニターの接続エラーという内容でした。 モニターには表示されないので、電源を切った状態で、ボタン電池を外ししばらくしてから再度電源を入れ、BIOSのクリアをし、電源を切り、ボタン電池を取り付けましたが、改善しません。 どうにか直す方法ないでしょうか?

専門家に質問してみよう