• ベストアンサー

ある曲を知りたいのですが・・・

最近のニュースで、同時多発テロの一周年の式典の時にあのグラウンドゼロで演奏されていた曲がなんていう曲か知りたいです。私の記憶では何年か前に、宝石のデビアスというCMで同じ曲が流れていたと思うのですが・・・ 知っている人がいたら教えてください。

noname#5541
noname#5541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! たぶん、アメイジング・グレイスだと思います。 デビアスのCMに使われていて、グラウンドゼロで 演奏されていた曲ということで間違いないと思いますが、 参考URLで トップ/フォークソング/アメージング・グレイスと たどってみて、確認してみて下さい。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/music.html

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私も、『Amazing Grace(アメージンググレイス)』だと思います。 賛美歌第2編第167番です。 デビアスのCMは、白鳥英美子さんが歌っていました。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=165547

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=165547

関連するQ&A

  • テロが戦争があると株価が下がるのは何故ですか?

    株のことが殆どわからないのですが、質問します。 あまり良い話ではないのですが、数日前にロンドンで同時多発テロがありました。 その際にニュースで株価が下がったと聞きました。 なぜ、テロや戦争などがあると株価が下がるのですか? またその株価はどこの株価なのですか? 宜しくお願いします。

  • この曲は何?

    こんにちは。この曲をご存知の方はいますか?かなり分かりにくいと思うんですが・・・もしかしたらクラシックじゃないかもしれません。ただ曲調と歌詞がないのでこのカテにさせてもらいました。「クラシッククラシックはしてない」曲の最初がパーパーンという音が4秒くらい響いて、タララララランみたいな・・・ピアノみたいな音が響いて、その後ろで女性がウ~ウウ~とか言ってる曲です。とにかく悲しい曲調です。同時多発テロの追悼番組時とかでよく流れてました。最初の音が印象的です。わかりにくいと思うんですがお願いします。

  • スパイダーマンの予告編で流れてた曲は?

    スパイダーマンの予告編で流れていた曲なのですが、同時多発テロでボツになってしまった方の予告編で流れていた曲でサントラにも入っていません。 色々調べたのですが、それでも分からずここにたどり着きました。 予告編の最後に流れる曲なのですが、誰の何と言う曲かどなたか教えて頂けませんでしょうか? ↓のURLに行ったら曲が聴けます。よろしくおねがいします。 http://youkanman.com/museum/movie/072.html

  • 9・11のニュース映像

    9・11の同時多発テロのときの日本のニュース映像ってYoutube以外で見ることはできないでしょうか?見れるなら場所やURLを教えてください。

  • サントリー山崎のCM曲

    おそらく6年(もしくはそれ以上?)前のCMだと思います。 サントリーのウィスキーのCMで有名なチェロ奏者の方が演奏する曲が流れていたと思うのですが・・・。 記憶が曖昧なのではっきり覚えていないのですが、多分山崎だったと思います。 演奏者の方のお名前、曲名など分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 米国同時多発テロでの行方不明者および死亡者

    米国同時多発テロでの行方不明者および死亡者数(最新)を教えてください。 また、ニュースソースも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 米同時多発テロ という件名の定義

     ニュース新聞では「米同時多発テロ」という表記で 統一されているようですが、この事件名の定義はどこ から来ているのでしょう。

  • CMで流れていたピアノ曲の曲目、演奏者を教えてください。

    CMで流れていたピアノ曲の曲目、演奏者を教えてください。 最近この曲が流れなくなったのですが、ずっと気に入っていた曲ので少し寂しいですね。 何のCMだったのかもよく覚えていません。 演奏者のディスコグラフィーも教えていただけるとありがたいです。 ※マウスで押す形式で打ち込んだのでリズムがガタガタです。  念のため使わせて頂いたサイト様をあげておきます  http://www10.plala.or.jp/musicmate/fp/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在のアフガニスタン

    現在のアフガニスタンについて何か教えてください。 ニュースや新聞から得ることが出来る情報も最近はワンパターンに なってきているような気がします。 また1996年頃からのタリバン政権についても 何か知っていることがあれば教えてください。 現在のアメリカの同時多発テロの遺族の方々についても なにか情報が欲しいです。

  • かなり前にデビアスダイアモンドのCM使用の曲で

    BGMでよく聞く曲の曲を知りたいと思っております。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 最近はテレビ朝日のニュースやドキュメント(根性ものや少し緊張感のある画像によく)でもよく使われています。 15年以上前に、デビアスダイアモンドのCMでBGMとして使われていました。 いろいろなアレンジがあるようで、先日は歌もついていましたが、 当初は弦楽合奏のような編成で、 全体はDマイナーのコードがついていて、すこしアップテンポで、 ・ファミファレ・・ファソファソ・・・・・ ・ソファソミシ♭ラソ ファミレ・・・・・というメロディです。 (・は8分休符です) なにか映画の音楽のような気もするのですが・・・ もしご存知の方おられましたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう