• ベストアンサー

この曲は何?

こんにちは。この曲をご存知の方はいますか?かなり分かりにくいと思うんですが・・・もしかしたらクラシックじゃないかもしれません。ただ曲調と歌詞がないのでこのカテにさせてもらいました。「クラシッククラシックはしてない」曲の最初がパーパーンという音が4秒くらい響いて、タララララランみたいな・・・ピアノみたいな音が響いて、その後ろで女性がウ~ウウ~とか言ってる曲です。とにかく悲しい曲調です。同時多発テロの追悼番組時とかでよく流れてました。最初の音が印象的です。わかりにくいと思うんですがお願いします。

• reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.2

>曲の最初がパーパーンという音が4秒くらい響いて、タララララランみたいな・・・ ひょっとしたらと思いレスします。 下記の曲ではないでしょうか。暗い曲です。 残念ながら視聴できるところは見つかりませんでしたが。 ベルディ作曲 歌劇「運命の力」序曲

その他の回答 (1)

• mort1759
回答No.1

ひょっとして 「アメイジング グレイス」?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/refresh/amazing_grace/uccs1045amazing_grace.html
reigji
質問者

お礼

回答どうも。残念ながら違うんです。やっぱ分かりにくいですよね。ありがとうございました