• ベストアンサー

この曲は何?

こんにちは。この曲をご存知の方はいますか?かなり分かりにくいと思うんですが・・・もしかしたらクラシックじゃないかもしれません。ただ曲調と歌詞がないのでこのカテにさせてもらいました。「クラシッククラシックはしてない」曲の最初がパーパーンという音が4秒くらい響いて、タララララランみたいな・・・ピアノみたいな音が響いて、その後ろで女性がウ~ウウ~とか言ってる曲です。とにかく悲しい曲調です。同時多発テロの追悼番組時とかでよく流れてました。最初の音が印象的です。わかりにくいと思うんですがお願いします。

  • reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mr_Holland
  • ベストアンサー率56% (890/1576)
回答No.2

>曲の最初がパーパーンという音が4秒くらい響いて、タララララランみたいな・・・ ひょっとしたらと思いレスします。 下記の曲ではないでしょうか。暗い曲です。 残念ながら視聴できるところは見つかりませんでしたが。 ベルディ作曲 歌劇「運命の力」序曲

その他の回答 (1)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

ひょっとして 「アメイジング グレイス」?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/refresh/amazing_grace/uccs1045amazing_grace.html
reigji
質問者

お礼

回答どうも。残念ながら違うんです。やっぱ分かりにくいですよね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの曲でどうしても聞きたいのがあるのですが、曲名が分かりません。 すごく記憶が曖昧なのですが・・・ ・かっこいい曲調 ・センターにマイケル、左右に二人のダンサー ・ロボットみたいな?肩が目立つ衣装を着ていたような・・・ ・胸を叩くような?印象的な振り付け 曲の一部を覚えていますが、歌詞が分からないので説明できません。 MJ追悼の番組やニュースで何回か見かけましたので、有名な曲だと思います。 少しでもこれかな?というのがありましたら、教えてください。

  • 何と言う曲なのでしょう?

    口笛が印象的な男性が歌っている曲です。 少し寂しげな印象の曲です。 口笛のみ、か、歌詞付だったかは覚えていません。 3月24日、昨晩23時ごろのテレビ番組に流れていました。 エンディングか番組中かは記憶なし。 2ヶ月前ほど前に、歌番組で本人が歌っているのを見ました。 (少なくとも2ヶ月前には世に出ていたことになります。) 男性のビジュアルはスガシカオさんとか、ポルノグラフティの人みたいに いわゆる「普通」って感じです。 曲調はメインの部分が ららららららぁ~らら、、、、ららららら、、、、ららぁ~らぁ♪ 無理に音をつけると ドレミファソラ~ソファ、、、、ソララソファ、、、、ソファ~ソ   ??って感じですかね。。。 すみませんが、どなたか教えて下さいませ!!

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 「プリズン・ガール」の挿入歌

    先日放映されたドラマ「プリズン・ガール」の挿入歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。 歌っているのは女性で、伴奏はピアノ、歌詞は英語でした。 かなり前ですが、911テロの追悼番組でもBGMとして流れていました。 これだけしか分からないのですが、どなたかご存知でしたらお願いします。

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 誰の曲なのか知りたい!!

    ですが…今解るのは 『洋楽』『女性』これしか解りません(汗) 歌詞も英語なので 耳で聴く限りでは無理があります(汗) 曲は最初クラシック調の 寂しげな曲調で始まり途中 『In My Fly worse?』 と言ってる様に聞こえて そこからベースやアコギ系の ロックな曲調変わります 説明下手ですみません(-o-;) ぅちの勝手なイメージだと 『ドラキュラ』という感じです! 探す方法などなにかありますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • テレビドラマ『SP』の挿入曲

    テレビドラマ『SP~警視庁警備部警護科第四係~』で流れていた曲を探しています。 第7回目の放送で、井上が危険を感じて笹本たちを追いかけるシーンで流れていた曲です。階段を駆け下りているときと同時にかかっていたのが印象的で、ピアノで早いリズムだったと思います。 曲調からクラシックかなと思いますが、 自分で探してみても全くわかりません;; どなたか分かる方教えてください!!

  • ピアノソナタ、ピアノ曲

    ピアノソナタとピアノ曲にはどう言った違いがありますか? なんとなくピアノソナタは楽章があってクラシックってイメージがあるんですが、ピアノ曲との厳密な違いがいまいちわかりません。 起源や発祥の話ではなく、技法や曲調がどうちがうのか知りたいです。 あとそれから戦場のメリークリスマスのような切ないピアノ曲を探しています。 ピアノソナタでも構いませんのでオススメがあれば教えてください。 お願いします。

  • ピアノの曲を探しています!

    ピアノの曲を探しています! 悲しい曲、切ない曲、きれいな曲。 クラシックもいいのですが 松谷卓さんや久石譲さんのような 曲がとくに好きです。 歌詞があるJ-POPの曲や アーティストの曲ではなく 歌詞がないピアノだけの曲、 なにかのBGMでもあれば いいなと思ってます。 いい曲はないでしょうか? ちなみに私は「ぷりんと楽譜」で 楽譜を買っています。 楽譜なんかも添付していただければ うれしいです。

  • この曲は何?

    とある曲を探しているのですが、アーティスト名も曲名もわからないため困っています。 曲は洋楽の女性アーティストで、最初のイントロがウエスタン風の曲調で「five six seven eight」という歌詞から始まっています。 そして最初のイントロから突如トランス風に曲調が変わります。 これだけしか曲の特徴が出せないのですが、もし心当たりのある方、もしかしたら…という曲を知っている方がいたらおしえて下さい。

専門家に質問してみよう