• 締切済み

肉球?

猫の前足、手根球の少し肘よりにちっちゃい肉球のようなものがあるのですが、何なんですか? 何かの痕跡みたいで微妙に柔らかいです。(毛に覆われて外からは見えませんが触ると分かります) 写真の赤矢印のあたりです。

noname#76961

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

人間の足で言えば「踵」に相当する部分です 霊長類以外は爪先立ちです

質問者

お礼

知りたかったのは「・・・に相当する部分」と言うのではなくその「名称」です。図書館で調べてみます。 ご協力ありがとうございました。