• ベストアンサー

保険証を使うと親に知られる?

タイトルの通りなのですが、 私は大学生で一人暮らしをしています。 今回、産婦人科にかかろうかな~と思っていまして・・・ だけど、そのことが親にばれるのはちょっと気まずいのですが、 保険証って、使うと私が親に言う以外の方法で、親にばれたりしますか? 親に言えない内容のために、病院に行きたいわけではなくて、 ただ心配かけると後々めんどくさいかな~と思ったので、 質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masterR
回答No.1

保険証は使っても知られることはありませんよ