• ベストアンサー

5CBMの実際の大きさって?

物流関連の質問になりますが、 5CBMって実際の大きさだとどの大きさ(範囲?)になるのでしょうか。 パレットで換算するということなのでしょうか。 ではその場合は何パレットになるのでしょうか。 (パレットのサイズは縦横1.1mと思っていますが、) 基本的なところが分からなすぎて、質問自体が支離滅裂かもしれません。。。 どうかお詳しい方おられましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の指摘の通り、cbm=cubic meter=m3=立法メーターです。容積や体積を表す単位です。 パレットサイズはいろいろあるでしょうが、確かに1.1x1.1mが典型かもしれませんね。それをm3に換算するには高さを掛けないといけないですよね。 例えばとトラックやコンテナに積む/詰め込む場合は、2段に積めるかどうかでも占める平面積はは違いますよね。またdead spaceもできますから。 基本を理解のうえ、先へ進むようお願いしますh。

その他の回答 (1)

回答No.1

CBMって立方メートル(Cubic meter)の略では? 1CBM=1立米=縦1m×横1m×高さ1mの範囲 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E6%96%B9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB