• ベストアンサー

条件に合いながらも約定しない理由とは?

単純に注文時間の差や先に他人が出した注文数が大きくて順番が回ってこないだけなのでしょうか? 条件に合いながらもう3日も約定しません。(ちなみに期間指定で注文を出しています。) 今までこんなことなかったのに? システムトラブル以外での理由は何かありますか?

noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_kaz
回答No.1

単純に考えれば、注文の順番と条件でマッチしてないんだと思います。しかし期間限定なら翌日に条件があえば一部分のみでも約定すると思いますが。 どのように注文を出したのでしょうか?電話や口頭での注文だとまれに間違うかもしれません。証券会社に確認された方がいいでしょう。 電話で注文する場合にはコード番号と銘柄も告げて確認したほうがいいでしょう。似たような銘柄も多いので略名だけだと間違う可能性もあります。また注文する前に現在値も確認して置けば単純な間違いはだいぶ減ると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 インターネットで注文を出しましたがどうも私の注文の直前に信用取引で大量に買いが入ったためでした。 はじめての事でしたのでおどろきましたが、いい経験になりました。