• ベストアンサー

男性に質問。安心(信頼)してるの?気持ちがないの??

付き合って一年も経つとメール激減しますか?? 初めの頃はお互いを知りたいから会えないときは 一日に何回もやり取りしたり、ちょっとした出来事を報告してました。 それは最初だけってわかってるつもりです。 でも、一年近くたって、同じ職場ってこともあるでしょうが 私からしなければまず、メールはない。 気分やな人なので機嫌が悪いときは無視するような態度も。 それが重なって不安になってメールしても返事は来ません。 わけあって年末年始は会えません。 一度、メールをしたけど返事が来ないので もう、やめました。 これって自然消滅、狙ってるでしょうか??? 気持ちが安定してて、言わなくてもわかって欲しいってタイプの人です。 つい最近までは 言われなくても眼差しや、態度で気持ちは感じてました。 ところが仕事納めの前日辺りから態度がおかしくて いつものお天気やだろうと 気にしてませんでした。次の日に「一年間お疲れ様、来年もよろしくね」って メールが来てました。 でも、なんだか不安です。このまま様子を見たほうがいいでしょうか???メールの内容は基本的にはそっけないです。 数回に一回くらい LOVEな内容のデコメや添付ファイルが付いてます(この想い、君に届け!とか。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181252
noname#181252
回答No.3

よく“男は釣った魚には餌をやらない”っていいますよね。 それはもう安心している証拠だと思いますよ。 自分も1年間も付き合ってたら、また同じ職場だったらネタもなくなるし、 わざわざメールなんてしなくなりますよ。 自分の大学の友人はお互い違う職場ではありましたが、付き合った当初から 朝と夜にメールをするぐらいで、会うのも週末だけでも充分だったようです。 飲み会も事前に報告するぐらい。 それでも無事、2年間付き合って結婚しました。 人それぞれですが、自分は1年も経てばLOVE・LOVEなんて逆に恥ずかしいですね。 でも文面を見る限りでは、特に彼が冷めたわけではないようです。

mosamosa8
質問者

お礼

平日は確かに必要ないかもしれないですね。 私も特にに話題もないし。 ただ、長い休み中に会えなくても全然平気で メールも無視するんだなあって悲しくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そっけなくなったら、疑いをかけられているか、 別の人を見つけたのどちらかですよ。 様子見してる間に取り返しのつかないことになってると思います

mosamosa8
質問者

お礼

取り返しがつかなくなってたら もう仕方がありませんね。 そういうことも視野に入れてます。 新年の挨拶が何もなければ終わるしかないでしょう。 それまで何もしないつもりです。 ありがとうございます。

• SlimThug
回答No.2

問題ないですよ! 同じ職場で毎日会っているわけだし普通の人なら 1年たてば何気ないメールは付き合った当初に比べて 減りますよ。(私もですが。) >これって自然消滅、狙ってるでしょうか??? 多分自然消滅どころか別かれる気なんてないと思います。 一年もたつと貴女を信頼してるからあまりメールを送らなくなる場合もあります。 心配なら彼に少しその旨の話を相談してみたら? 不機嫌になることはないと思いますので。

mosamosa8
質問者

お礼

年明けに会ったとき話そうと思います。 ただ、気持ちとかについては 「今さらもう話す必要なくない? わかりきってるし」って言われました。 ありがとうございました

• nyon-tan
回答No.1

助走ながすぎ 助走だけでもうへとへとじゃん んな毎日なにをメールすることがあんの? >言わなくてもわかって欲しいってタイプの人です。 ね、言わなくてもわかってほしいんですよ メールなんかでいちいち確認しなくても 君の事をちゃんと愛してるって >LOVEな内容のデコメや添付ファイルが付いてます(この想い、君に届け!とか。。。) ちゃんとやってんじゃん(・ω・`)ヨクバリサンメ

mosamosa8
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲張りさん。。。そうですね。