• ベストアンサー

元米兵が与える影響

アメリカの若者に麻薬が流行している大きな原因は 「殺伐としたベトナム戦争で麻薬を覚えた米兵の帰還」 であったと聞きました. 湾岸戦争,ユーゴ空爆などを経験した米兵達は 1 どこに就職するのでしょうか? 2 どんな影響を与えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

帰還兵が社会へ与える影響ということでしょうか。 下士官以上の職業軍人は、そのまま戦争後も軍隊に属していることが多いですが、志願兵や予備役で招集された人たちは、また日常の生活に戻ることになるのでしょうね。 ちょっと視点はズレますが、こんなサイトがありました。参考までに。 砂漠の小さな犠牲者~湾岸症候群 http://www.geocities.com/Tokyo/Towers/7869/tvds00.html ベトナム戦争がアメリカに残した傷 http://matsuda.c.u-tokyo.ac.jp/~ctakasi/McNamara/web-c.html

norioP
質問者

お礼

ありがとうございました. 参考にさせていただきます.