• 締切済み

1月に英検4級を受ける者です

一月に英検4級を受ける者です。 ・未来形の文章はかならず「Will」を主語の後に入れるのですか?  未来形の文章にはbeが入っているのと入っていないのとがあってよく分からないんですが... ・洋楽の歌詞で、疑問詞から始まってるのに最後に「?」がついてないのって「?」をつけてないだけで普通の疑問文ですか?  分かりにくい質問を一度にたくさんしてしまってごめんなさい。よければ回答ください。

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

英検4級は基本的なところが分かればOKですから、もっと難しいところは(興味を持つのは良いとして)、今はまだ置いておいてもいいと思います。 まずは基本を覚えましょう。 歌詞はいろいろと崩れますので、必ずしも文法的に合っているかどうかは分かりません。 日本の歌でもそうですよね。 国語の教科書どおりではないでしょう。 歌だと「?」を書かない場合もあると思いますし、実は歌詞カードが間違っているという場合もあります。 4級は中学中級程度が目安ですから、その頃の教科書や授業に出てくるような内容が分かっていれば良いはずです。 willとbe going toはNo.2の方がおっしゃっているような意味合いの違いがありますが、4級だとそこまで考えなくていいかもしれません。 基本例文などで形は覚えてください。 http://www8.ocn.ne.jp/~shama/rennsyuu/deta2/tyuugaku-jisei.html http://www.cilmil.net/eigo/tyu2/english21/an/pan.html

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/exam/grade_4/about.html
noname#77550
noname#77550
回答No.2

未来形には 未来を表わす助動詞、will を付ける事が多いです。 しかし、その他にも未来を表わす表現はあります。 be going to です。 be going to は will よりも、話し手の意志とか、前もって考えられていたという意図的なニュアンスが含まれます。 例えば、 I am going to visit Italy. I will visit Italy. では、両方とも未来を表わしますが、上の言い方には前から決まっていたような話し手の意志が入っています。 また、 will の後に be が来る事もあります。 He will be playing football at this time tomorrow. (明日の今ごろ、彼はフットボールをしているだろう) このかたちは未来の進行形になります。(will+be+現在分詞) 疑問詞から始まる疑問文には必ず?マークが付きます。 洋楽の歌詞の疑問文に?マークが付かないのは、それはあくまでも、小説などと違って読ませる事が目的ではないからだと思います。 私の知っている歌の歌詞などにも、疑問詞が付いているものはありません。 仰るように付けていないだけです。

• owata-www
回答No.1

>・未来形の文章はかならず「Will」を主語の後に入れるのですか? 疑問文とかでない普通の文章ならそうです >・洋楽の歌詞で、疑問詞から始まってるのに最後に「?」がついてないのって「?」をつけてないだけで普通の疑問文ですか? 感嘆文とか What a beautiful day ! How beautiful it is!

Nitaco
質問者

補足

ありがとうございます。 すごく参考になりました! >感嘆文とか  「what、 How」は分かるんですけど、「why」とか「when」とか... 良ければ回答お願いします。