• ベストアンサー

特に女性の方高校生に質問

駅のホームでたまに一緒になる高校生に一目惚れしてしまいました。汗 ロリコンでもなければ、特に年下好きでもない20代後半男です。 結構大人の自覚は持ってるつもりだったんだけど、素直に気持ちを問い質すとやっぱり気になります。 相手の子は受験の参考書読んでたの見たんで、多分18くらいだと思うんですが 10才ちかく離れている、学生にアプローチしても良いものなのかな? とかいろいろ考えます↓↓ 同じような経験された方いらっしゃいますか? とくに女性の方、もし高校生もいましたらご意見、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyaov_vo
回答No.2

来年卒業の18さいですー(^ω^) どんなに年齢が離れていたとしても、 男性にアプローチされていやな気持ちになる人は いないと思いますよっ!! 気になるならやっぱり自分からその相手と接点つくらなきゃ なにも始まらないとおもいますしね。 年上の男性にこんなことゆうのもあれですが(^ω^;∩)笑 もし受験生だとしたら、今アプローチしないと どこか遠くに行ってしまう可能性もありますし・・・ 参考になったかわかりませんが、 一応女子高生だったので書き込ませていただきました^^♪*゜

yukio_
質問者

お礼

そうですね、遠くに行ってしまうかもしれません ですが今では心の隙間、みたいなものがあったのかなと反省しています。 miyaサンのご意見は今後の自然な出会いのなかで参考にさせて頂きます 勇気付けてくれてありがとう

その他の回答 (1)

noname#131584
noname#131584
回答No.1

4月まで高校生でした。 私は今までの彼は年上ばかりで許容範囲が広い方なので29歳でも全く問題ありませんが、もし駅で知らない29歳の男性に声を掛けられたらこんな世の中ですし怖くなります。 年上と出会うきっかけのほとんどは紹介やコンパなので友達の友達ということで安心して出会いを見つけることができますが、高校生にとって年上の見知らぬ男性というのは何をしでかすかわからない生き物です。 好きになってしまったとしてもストーカー行為におよばないでくださいね。

yukio_
質問者

お礼

一応社会人として事の分別は理解してるつもりです たしかに年齢てきにも状況もリアリティにかけますよね 逆の立場でも多分引くと思いました。「一時の気の迷い」として、消化する事にします。 年が近い人の意見だったので参考になりました、ありがとう