• ベストアンサー

特に女性の方高校生に質問

駅のホームでたまに一緒になる高校生に一目惚れしてしまいました。汗 ロリコンでもなければ、特に年下好きでもない20代後半男です。 結構大人の自覚は持ってるつもりだったんだけど、素直に気持ちを問い質すとやっぱり気になります。 相手の子は受験の参考書読んでたの見たんで、多分18くらいだと思うんですが 10才ちかく離れている、学生にアプローチしても良いものなのかな? とかいろいろ考えます↓↓ 同じような経験された方いらっしゃいますか? とくに女性の方、もし高校生もいましたらご意見、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

来年卒業の18さいですー(^ω^) どんなに年齢が離れていたとしても、 男性にアプローチされていやな気持ちになる人は いないと思いますよっ!! 気になるならやっぱり自分からその相手と接点つくらなきゃ なにも始まらないとおもいますしね。 年上の男性にこんなことゆうのもあれですが(^ω^;∩)笑 もし受験生だとしたら、今アプローチしないと どこか遠くに行ってしまう可能性もありますし・・・ 参考になったかわかりませんが、 一応女子高生だったので書き込ませていただきました^^♪*゜

yukio_
質問者

お礼

そうですね、遠くに行ってしまうかもしれません ですが今では心の隙間、みたいなものがあったのかなと反省しています。 miyaサンのご意見は今後の自然な出会いのなかで参考にさせて頂きます 勇気付けてくれてありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131584
noname#131584
回答No.1

4月まで高校生でした。 私は今までの彼は年上ばかりで許容範囲が広い方なので29歳でも全く問題ありませんが、もし駅で知らない29歳の男性に声を掛けられたらこんな世の中ですし怖くなります。 年上と出会うきっかけのほとんどは紹介やコンパなので友達の友達ということで安心して出会いを見つけることができますが、高校生にとって年上の見知らぬ男性というのは何をしでかすかわからない生き物です。 好きになってしまったとしてもストーカー行為におよばないでくださいね。

yukio_
質問者

お礼

一応社会人として事の分別は理解してるつもりです たしかに年齢てきにも状況もリアリティにかけますよね 逆の立場でも多分引くと思いました。「一時の気の迷い」として、消化する事にします。 年が近い人の意見だったので参考になりました、ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 これまでに、電車などで一目惚れをしたことがある方はいらっしゃいますか?またその方に、手紙を渡したり何か行動にうつされた方はいますか?そのときは、どのようにアプローチされたのですか?

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 9歳年下の女の子に恋してしまいました。

    わたしは、9歳年下の高校生の女の子に恋してしまいました。 仕事先のコでまだ数回しか一緒にはいってないのですが、ほぼ一目ぼれです。 相手のコはすごくマイペースな感じのほんわかしたタイプです。 高校生を相手にどういったアプローチをかけていいかわからず戸惑ってます・・ ご意見のほうよろしくおねがいします。

  • 高校生と社会人の恋愛について

    私は、女子高校生です。 半年ほど前から習い事(詳しくは言えません)を始めたのですが、 そこで出会った社会人の方に一目惚れしました。 習い事にはたくさんの人がいますが、 会話はほとんどありません。 「こんにちは」や「お疲れ様でした」ぐらいの 挨拶はします。 一目惚れした、男性にも、あいさつはしています。 しかし、話すタイミングもなく、 あいさつ止まりです。 もうすこし様子をみようとは思っていますが、 いずれかはメアドを紙に書いて、 渡したいと思っています。 渡しても大丈夫ですかね? 何かアドバイス下さい(>_<) 習い事に来ているのは、ほとんどが社会人です。 その人達に、高校生が大人にアピールしているのがばれたら どういう風に思われるのでしょうか?

  • ジムのインストラクターに一目惚れしちゃいました

    こんにちは。20さいの学生です。 先週からダイエットと健康のためにジムに通うことにしました。 そこで自分のインストラクターの方にお会いしたところ、 アルバイトの学生で、一つ年下の方だったんです! 一目惚れなんてしたことがなく、 はじめての経験なのですが 話して行くうちに、たくましいししっかりしているし… と、何時の間にか恋心を持ってしまいました。 ぼーっとすると、考えてしまいます! インストラクターの方から見たら私は 仕事上のお客という立場ですから迷惑ですかねー? アプローチしていいものなのですか? いいとしたら、どうやってアプローチしたらいいのですか? 経験豊富な先生方!ご教授お願いします!

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 一回り~二回り以上離れた年下男性(現段階で恋愛対象としていない)から どんな風にアプローチをされたりすれば 恋愛対象として発展するでしょうか? 恋愛とまで言わなくとも、気になるとか異性を感じたり とにかく年上の女性が振り向いてくれそうな方法を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。 因みに私は二十代後半です。

  • 男性の方に質問です!

    年下の♀からあなた(店員さん)に よかったら連絡下さい。と アドレスを渡されたらどう思いますか? その方に一目惚れしてしまったんです。 ちなみにその男性は私の振袖のコーディネーターで、成人式まで全てを担当してくださる方です。次で会うのは3回目です。

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。