• ベストアンサー

短時間で高収入の最強の資格は薬剤師?

薬剤師は名義貸しやアルバイトでも時給2000円を軽くオーバーする高待遇などで短時間で高収入を稼げる最強の資格だと思っているんですが、やはりそうでしょうか?

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.3

薬剤師です。 全然ですよ。名義貸しは今はありませんし、時給だって1500~位が相場ですし、気苦労に比べたら高いとは思えません。 時給で言うなら医師ですね。休日当番医は一日で安くて10万位だそうですよ。(それでもやり手がいないとか) 薬剤師はせいぜい2万前後です。

その他の回答 (2)

• vigo24
回答No.2

登録販売者の導入で薬剤師の時給は今後下がることが予想されます。 登録販売者 第1回試験 2008年8月から10月にかけ全国で実施された。合格者総数約4万人、総受験者数約6万人、平均合格率は約68%となった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E9%8C%B2%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E8%80%85

• mat983
回答No.1

http://rank.in.coocan.jp/jikyuu/001.html 時給ランキングのサイトです。 短時間なら不動産鑑定士の方が最強ではないですか。