-PR-
解決
済み

モニターに当選!愛用者いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45939
  • 閲覧数123
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (78/131)

今回、浄水器のモニターに当選(?)しました!でも、
強制的にカートリッジが送られるシステムに「なんとな
く」納得できません。本当に10万件の応募から
1000名が当選したんでしょうか?2-3ヶ月に
3800円のフィルター交換は法外な価格では無いと思
いますが。。。モニターに当選した様に見せ掛けた勧誘
システムがうさん臭い気がします。(前にも話題になっ
たカ●キョーさんです。)

この機会に是非、このような機会で浄水器を使用してい
る愛用者のアドバイスをいただきたいのですが。。。

150万台も出荷して顧客満足度がナンバーワンが事実
ならば好意的なアドバイスがすぐに沢山集まると思うの
で宜しくお願い致します。(*^o^*)

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

reven_buzzさんとまったく同じ経験があります。
私は、カートリッジ交換がやはり納得できなかったので断りました。
もし、どうしても浄水器が欲しければ、自分で見て納得して購入しても遅くはないし、長い目で見たら安いと思います。
正直なところ、10万件の応募の中から1000名は信用していません。(根拠がないですよね)
補足コメント
raven_buzz

お礼率 59% (78/131)

メールで確認した所「事実」だそうです。
3ヶ月を延長できないか問い合わせたら
「システムに無い」と断られてしまいま
した。

当方納得できないとごねていますが。。。

どうなることか?
投稿日時 - 2001-02-28 18:41:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

私も経験があります。 確か、カートリッジを規定の月数だけ継続して買わないといけないという話だったので、断わりました。
私も経験があります。
確か、カートリッジを規定の月数だけ継続して買わないといけないという話だったので、断わりました。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

カ●キョーさんって、カンキョーですか?
浄水器は知らんのですが、空気清浄機は使わせてもらってます。とても対応の良いメーカーだと思っていますが・・・今はどうなんだろ?

カンキョーさんって昔、マネシタ電気にイジメられていたメーカーなので個人的には応援したいメーカーです。
補足コメント
raven_buzz

お礼率 59% (78/131)

カンキョーエンジニアリング株式会社の「NEW WATER WORK(R)」
と言う浄水器です。
投稿日時 - 2001-02-28 16:27:13
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

>> y45uさん
空気清浄機「クリア●ール」のカ●キョーさんなら1998年に経営破綻しています。商品や補修部品は入手できるので、会社更生法申請してなんとかやっているようですね。
http://www.cyber-trd.com/bizprac/entre19.htm

本モニターはカ●キョーエンジ●アリング株式会社のではないかと思います。カ●キョーさんとの関係は良くわかりませんが。
浄水器のサイズからみるとちょっと割高なような気もします。但し、普通に電気店などで売られている「中空糸膜式」のものとはフイルターの方式が異なるので、単純な比較は出来ませんが。
一般に浄水器のフイルターの汚れは使用環境によって大幅に異なります。私の例で言えば簡易浄水器の新品のフィルターが横浜のアパートでは2ヶ月以内に茶色くなっていましたが、田舎に引っ越したとたん6ヶ月でもあまり汚れが目立たなくなりました。したがって、使用環境にかかわらず2ヶ月ごとに送ってくるというのは合理的でないように思います。

なお、1999年の段階でも「愛されて150万台」だったようです。(?_?)  
補足コメント
raven_buzz

お礼率 59% (78/131)

「トップシェアの浄水器」とか「愛されて150万台」は
本当に疑問がありますね。(=^^=) ニョホホホ
本体の価格は御指摘の様に高いと思います。でも、実際
に販売をしているのでしょうか?すべてモニター募集で
顧客を獲得しているような気がしてなりませんが。。。
投稿日時 - 2001-02-28 17:59:21
  • 回答No.4

モニターがどうかとか商品の品質がどうかという点については何とも言えませんが、個人的にはフィルターの交換が2~3ケ月に1回というのは頻繁過ぎるような気がします。
現在使ってる浄水器は1年~2年に1回ですよ。
ところでモニターって、何か特典があるんでしょうか?
補足コメント
raven_buzz

お礼率 59% (78/131)

モニターの特典は本体と一回分のフィルターが無料だと
言う事だけです。私も交換頻度が多すぎるような気がし
ます。交換頻度はユーザーの仕様環境に強く影響される
のに1ヶ月から3ヶ月までしか選択できませんし。。。

参考HP:
http://www.kankyo.gr.jp
投稿日時 - 2001-02-28 18:00:04
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

「今回、浄水器のモニターに当選(?)しました!」
ちょっと質問です!
モニターに応募して当選したのですか?
もしも応募していないのなら、その当選は真っ赤な嘘です。
この手の詐欺まがい行為は昔っからあります。
「あなたが選ばれました色々な特典が受けられます」とかね。
浄水器は返した方がいいですよ。

「悪徳商法 モニタ」で検索をかけると沢山引っかかりますよ。
私が好んで見ている悪徳商法のページはココ。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

参考 URL は下記です。
補足コメント
raven_buzz

お礼率 59% (78/131)

結局、モニターは断りました。皆様のアドバイスに感謝
申し上げます!

インターネットで精神的に捜しましたが「愛用者」は見
つからず「浄水器の高い満足度を誇る実績」を信用でき
ませんでした。。。

また、フィルターの交換も3ヶ月以上は受け付けないと
の事です。他のメーカーを見ても1-3ヶ月で交換が必要
なフィルターが3800円は高額すぎる気がします。

当方は簡易的な浄水器で充分なのでスーパーで大幅値引
きされていた浄水器を買って来ました。1980円で済
みました。これで約半年フィルターは持つ様です。
(フィルターも2個セットで1980円)

結局、今回の件はモニター当選をうたった営業戦略
(メーカーは否定していますが)としか思えません。
フィルターの価格が法外でないし、顧客と納得して契約
に至るので、「悪徳」には当たらないのでしょうか?
(今回は、いきなり製品が届いていないって事がココの
うまいやり方ですね~。モニターに当選してもフィル
ター交換会員にならないと製品が送られてこないシステ
ム。つまり、今回の様に疑われて契約が成立しなくても
メーカーは損が無いわけですよ!)
投稿日時 - 2001-03-05 13:11:06