• ベストアンサー

スキャンした画像の要らない部分を削除する方法

スキャンした画像の要らない部分を削除する方法って ありますか? オークションに出品するDVDをスキャンしたいのですが DVD以外の何も映っていない必要ない部分(灰色)まで スキャンされてしまいます。 以前はどうにかしてやっていたのですが、 忘れてしまいました(・∀・;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.3

ペイントで編集できます。 1.点線四角アイコンをクリック、画像をトリミング 2.右クリックして<切り取り>を選択 3.<ファイル><新規>クリック 4.<無題への変更を保存しますか>はいいえを選択 5.右クリック<貼り付け>選択 6.<ファイル><名前を付けて保存>

その他の回答 (2)

回答No.2

三つ方法があります。 1.スキャンする際に、選択幅を指定すればいい。 2.もう持っている画像をphotoshopなどの画像処理ソフトで、切ればいい。 3.既に持っている画像を表示して、スクリーンショットで保存する。 スクリーンショットの使い方 http://cyber-ninja.net/soft/winshot/WinShot_how_to_use_01.html

• dondoko4
回答No.1

画像編集でトリミングすればよい。