• ベストアンサー

エアコンのフィルター掃除

エアコンのフィルターを洗いましたが いまいちきれいにならず納得がいきません。 ハイターにつけおきしようかと思いましたが ダメでしょうか? 方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

プラスチックのやわらかいメッシュタイプでしたら、 マイペットの溶液につけて柔らかいブラシでこする 程度かと思います。ハイターは漂白剤ですから。 普通は掃除機のオプションの小さな吸い取りブラシで 吸い取れば十分なはずですが。。。。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

マイペットですか・・・。 やったんすがいまいちきれいにならないんすよ。 靴ブラシでゴシゴシやりましたが。

その他の回答 (1)

• ginlime
回答No.2

油汚れか何かがこびりついているのでしょうか。もしプラスチックにダメージがあるかないか一部試された上で、マジックリンの漬け置きか、 カビキラー(これにはアルカリ成分があるので油はよく落とします) を試すかかと思います。プラスチックにダメージがあるかどうか隅のところで試してから実施ください。ネットで重曹を検索されてトライするのもよいかと思います。