• ベストアンサー

GTR シリーズ 4 リミテッドで、レースに出場するのは、無謀すぎるでしょうか???

GTR シリーズ 4 リミテッドでレースに出場するのは、無謀すぎるでしょうか??? 回答よろしくお願いします!!

noname#76315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomajuu
回答No.2

「GT」の「GTRシリーズ4リミテッド」ですよね? たしかにエントリーモデルではありますが、質問者さんの体力・根性、レースの種類によると思います。 自転車始められたばかりで、そこそこ脚力ついてきたと感じると、「レース」にも出たくなります。 ヲノレのチカラを試したくて。 今まで そのバイクでがんばってこられたのであれば、是非そのバイクで出場してみてください! そこから、今のあなたに必要なものは何か?が見えてくるでしょう。 そのバイクでイイとこまでいけたのならば、もっと鍛えれば より高いとこへ行けるかも・・・ また、もっとイイバイクにすれば、もっと高いとこへ行けるかも・・・ どちらを思うかわかりませんが、私は「レースに臨むぞ!」という心意気がアッパレ!と言いたいです! がんばってください!

質問者

お礼

とにかく、今のままで頑張ってみようと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あくまで、自転車そのものの能力について問うておられるので回答します。 GTR シリーズ 4 リミテッドで、レースに出場するのは、無謀ではありません。 レギュレーションに反する競技もほぼ無いでしょう。

質問者

お礼

レースに出るのは、無謀ではないのですね!! でも今、giant ocr3とGTR シリーズ 4 リミテッドで、どちらにしようか迷っているところです・・・ でもocr3の在庫が有る店があるかどうかが問題ですが…orz 回答ありがとうございました^^

• QuickBlue
回答No.6

はっきり言って、初心者がいきなりレースに出場すること自体が無謀なんです。 ツール・ド・フランスなどのレースを見たことがおありでしょうか? 少しでもそう言うロードレースを見たことがあるのならば分かると思うけれど、みんなが固まって一つの集団を形成してレース展開を行っています。 他の車両との隙間などほとんど無い状況ですよ。 そう言うレースにスキルなど何もないど素人が参加したらどうなるかわかりますよね? 不用意にブレーキをかけるだけで接触事故を引き起こして重大な大事故です。 下手をすると死者まで出ます。 だから、少なくとも実際にレース活動を行っているチームに参加してみなさい。 そういうところだったらどういう機材を使えば勝てるのかアドバイスをしてくれるでしょう。 ランス・アームストロング並みの脚力さえあればどんなちゃちなバイクでも優勝を狙えるでしょうけどね。

質問者

お礼

超初心者が、いきなりレースに出るのは、無謀みたいですね・・・ ありがとうございました!!

• eeog3
回答No.5

本当は、何がしたいの? 8万クラスのロード・レーサー(向き不向きを選ばず)を色々並べて、 どっちが良い・・・?とばかり聞いておられますが・・・・! 大体、8万クラスのロード・レーサーは入門車(最低ライン)で、 手軽にファースト・ランやロング・ライドを楽しむ機材です。 ロード・レースの雰囲気を味わうだけなら、良いと思いますが、 入賞を狙うのなら、最低20万クラスのロード・レーサーを探しましょう。 判らないのなら、考えるより購入して乗ってみるのが良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tomajuu
回答No.4

再び、No.2です。 質問者さんは、レースの中でのオノレの位置づけ(使用バイク、順位)を どうお考えですか? いろんなバイクを持ち出し、「これでレースはできますか?」と聞かれてますが、「どれでもレースはできる!」です。 自分の現在のチカラを試したいのであれば、今使ってるので出てほしいし、レースで良い結果をだしたいのであれば、「自分を鍛え、バイクをグレードアップする」です。 それぞれ掲げたバイク、決して悪くはありません。 質問者さんが、レースという場において、何を期待してるか・・・です。 「上位入賞」「楽しめれば」「現状で思いっきりやる!」 この中のどれですか? それぞれ揚げたバイクで上のことを叶えるのには、全く支障ありません。 ただただ、本人の体力・根性・技術次第です!  失礼ながら、このクラスのバイクのフレームやコンポの違いくらいでタイムが変わるわけはありません。(上級車であっても、体力・レーススキルが付いてこなければ意味ありません。・・・エンジンはあなた自身なのです。) 揚げられたバイク、概して似たようなものです。 その中で選んでくれ・・・と言われれば、やはり、「気に入ったデザインのを選べば?」となってしまいます。 先ほどとは違い、からい回答になりましたが、どうか、ご自身の「レースに対する思い」をお聞かせください。

質問者

お礼

楽しみながらも、現状で思いっきりやりたいです!! よきアドバイスありがとうございました^^!!

• kossynaho
回答No.3

ハッキリ言いまして8万円台のエントリーモデルで上位食い込むなんておこがましい考えではなくて レースを楽しんでそれ以降の体力アップの決意やマシンのグレードアップの参考等にトドメテ置いた方がよろしいかと思います。

質問者

お礼

とにかくレースを楽しみます!! ありがとうございました!!

• hajime1018
回答No.1

GTR シリーズ 4 リミテッドってどんな自転車ですか? 車だとしても、レースにもよりますはレースしている車の殆どは市販車の自分で改造したものです。 たとえGTRだとしても改造してないのなら、改造しまくってる軽自動車にさえレースでは負けます

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!