• ベストアンサー

厄除け参りの時期は正月中はだめですか?

厄除け参りに行こうと思います。 正月休み中で時間があるときなので、正月の2日に行こうと思っていたのですが間違いですか。 節分の時とか時期に決まりがあると聞いたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

時期は問題ではありません。一般的に1~3月、10月~12月頃が多いようです。 正月休みでOKです。 http://www.osuwasan.com/yakuyoke.htm

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• p-tenshi
回答No.3

厄除けなんてしょっちゅうあります。 自分の生活の中で調子がおかしくなったときに、「アーー、厄払いしてこ!!」と思って即刻してます。 だから季節も日にちも暦も縁起も何もありません。 要は本人の気持だけです。ちなみに私は酒を飲むことで厄を払ってます。

sssooo333
質問者

お礼

• makosei
回答No.2

決まりはありません。 厄除けはいつやってもOKです。効果は同じです。 もともと厄なんてないのですから。

sssooo333
質問者

お礼