• 締切済み

ヤフーオークションに不況は?

ヤフーオークションを最近、始めたのですが、 好況、不況の影響は値段に反映されるのですが? 自分は500円から4000円程度の出品がほとんどなのですが、 今、日本が不況なので少し影響はありますか?

• 経済

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.2

ない、と思います。 それよりもあなたの出品している商品が 「良いもの」かどうかが 問題です。 入手困難であるか。 価値の高いものか。 内容のあるものか。 などを考えてみてください。 良い商品を出品をしている人には入札が多数あります。 (逆に安かろう悪かろうの世界には影響あるでしょうね)

iowaboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• z_574625
回答No.1

新品を買わずに中古品で済まそうという人もいると思いますし、 オークションより安く買える店というのもあまり無いので、 不況でも、あまり影響ないような気もします。 というのが自分の読みですが、 根拠はありません。

iowaboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。