OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーオークション賢い出品方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175087
  • 閲覧数489
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ヤフーオークションにおける出品方法のノウハウを教えてください。
ちなみに私はいままで10回程度は出品しました。
いままで試したのは1円スタート、高値(希望買い取り価格)スタート、などです。
どうすればできるだけ高い値段で落札してもらえるでしょう?ある程度の経験はあるので、出品のことならまかせろと言う経験豊富なかた方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

写真って重要ですよ。とにかく1商品につき10枚は撮影します。あと原本に近いよう
色の修正など行っております。

あと設定金額ですが、同商品が幾ら位でスタートしているか調べその平均値より
少し低い金額を設定など。

オークション締め切り時間も大切です。やはり早朝より夜終了するようにします。
理由はわかりますよね?たくさんの人々がアクセスしている時間帯だからです。

目立つこと!まさにこれ!HTMLタグを駆使しとにかく目立つページにすること。
タグの基礎
http://www.hothot.com/tag/

タグのテンプレート
http://luna.pobox.ne.jp/auction/

ここでタグの練習が出来ます
http://luna.pobox.ne.jp/auction/cgi-bin/practice/

あと商品タイトルもひとひねりしましょう「ベネトントレーナー」などはNG
「♪新品未着ベネトンのトレーナー♪激安♪可愛い」←やりすぎ?

それでは
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
色々な方法があるものだなと感心してしまいました。
私はまだいろはも知らない状態なので勉強させていただきます。
投稿日時 - 2001-11-28 18:58:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 まず大事な事は 「その出品したい商品が本当に皆が欲しがる商品か !?」
★ つまり、『商品価値』ですね !

 それが大前提として重要です。

 それと、出品説明欄には出来る限りその商品について細かく詳細に説明書きをする !! 商品写真があれば,よりbetter !! ⇒ これは商品と自分の信頼性も高くなると言う効果がある ! 商品写真がある事で入札者が出品商品内容についてより判断しやすくなる。

次に、出来る限り気長に出品して行く !
⇒ ★ つまり、『出品期間を出来る限り長くする』ですね !
 これが意味するものは、入札者側も「買いたいのは山々だけど、もう少し粘って出品金額が下がるの待とう~・・」 と思ってる部分もありますから、
★ つまりは 「売り手」と「買い手」との駆け引きですね !
 そして、この出品期間中(この駆け引きの最中)に 良い判断材料になるのが『ウォッチリスト』と『出品ページに訪れた人の数』ですね !
 この2つの結果を元に、「もう少し安くしよ~か・・」とか、「もう少し現在の商品価格で継続してみよ~か・・」とか判断出来るわけですよね。

 要するに、「入札者達がどの辺の金額を狙っているのか !?=市場価格」 を調べて あとは「自分の希望金額」とどれくらいの折り合いを付けて、その出品金額に反映して行けるか・・!? と言ったところですね。(^_^)v
お礼コメント
noname#2813

色々教えていただきありがとうございます。
まだデジカメも持ってなかったりするので、まだまだこれからの状態ですが、勉強になります。
投稿日時 - 2001-11-28 19:00:27